« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

アサガオサイタ!!

周期21日目 36.69℃
周期22日目 37.02℃(高温期1日目)
周期23日目 36.85℃(高温期2日目)
周期24日目 37.05℃(高温期3日目)


はいは~~い。
やっとこ高温期がやってきました~~!!
長かった~~~。。。。。

今週期は、当初の予想はクリニックのお盆休みと
私の排卵期が重なる予定だったので、卵胞チェックはあきらめていたんですが。
排卵が遅れに遅れ・・・・。
これは、タマちゃんチェックしてもらうしかな~~~い!!
と、休み明けの病院にTELするも、混んでいて無理だと言われ・・・・。
んじゃあ。とその二日後に予約するも、時すでに遅し・・・・。
高温期がやってきたのでした・・・・。

うまくいかないな・・・・。

でも、来週期はできるはず!!卵胞チェック☆
ちょっと楽しみ~~~。むふふふふ~~~。

まあ。今週期のタイミングもそんなに悪くはないんですが・・・・。
なにせ、無排卵疑惑の私なのであんまり期待はしておりません・・・。



えっと~~、最近私の住んでるところは
めっきり秋めいてきましてですね。

今日なんか雨も降ってて寒いくらい・・・。ブルブル・・・。

そんな中!
6月に種を蒔いた
原坊のアサガオちゃんが!!
ついに!!
花を咲かせました☆あさがおの記事はコチラ

残念ながら、雨に濡れてしまったのと、携帯の画像なのであんまりきれいにとれませんでした・・・。

一緒に植えた、ど根性アサガオは、一ヶ月も前に花を咲かせたのですが、
原坊のは成長がゆっくりで、まだかな~~。まだかな~~~。
と首をなが~~~くして待ってたんです!
青紫のきれいな花です。
雨に当たったせいなのか、それともそういう品種なのか、
ところどころボワ~~ンと赤紫で不思議な感じです。

う~ん。
なんだか赤ちゃん運んできてくれる魔法がかかってるような、
ふしぎな色だな~~。
ふんふん、いい感じ~~。

な~~んて、考えながらボ~~~っとみとれちゃいました。



きっと、この原坊のアサガオは今まで何度もこうやって
たくさんのベビ待ちさんたちをほっこりした気分にさせてきたんでしょうね~。
きっと、たくさんの方たちのもとで花を咲かせて
巡りめぐって私のもとにきたのですね~~。
そして、明日の朝も誰かのお庭で、ベランダで花を咲かせて・・・・。
どうかどうか。
そんな、たくさんのベビ待ち仲間たちに早く赤ちゃんがやってきますように・・・。
そして、
どうかどうか。
この種を分けてくれたlueさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように・・・。

アサガオの花が咲くたびに
そんな願いをかけて・・・・。

そして、もしも。
私のもとにも赤ちゃんがやってきてくれたら・・・。

そんな願いがつまったアサガオの種、
だれかにあげることができたらいいな・・・・。



まだ、たくさんの蕾があるので、これから毎朝楽しみです♪



あ。
ど根性のアサガオも後でお見せしま~~す。
(携帯から、二枚写真のっけるやりかたわからなかったもんで。)
名前に似合わず、乙女チックなかわいいやつなんです。( ´艸`)





ぽっちん!!
おねがいしま~~す!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

母への告白。

周期19日目 36.32℃
周期20日目 36.39℃


最長低温期録、更新中!!



土日、休みだったので、自分の実家に帰ってきました。
今回も、孫攻撃には会わず、ほ~~~~。
と、思っていたら!!

「ねえねえ、あんたさ、まだ子供できないの?!!」

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

母ちゃんダイレクトすぎ~~~~!!


そんなんで、母に子供が出来ないこと打ち明けました。

「お母さん、あのね・・・・。」
ってな感じでは全然ございません!!

「まったく!!その、デリカシーのかけらもない聞き方、びっくりだよ~~!!」
ってな感じで、キレ気味の告白です・・・。
クリニック通っていることも、秘密にしておきたかったけれど、
「病院行け!行け!!」
としつこい母に全部話しちゃいました・・・・。


母は、作らないだけだと思っていたようで、少しおどろいていましたが、
母の周り(職場とか)にも、なかなか子供ができなくて、不妊治療で出来た人も
結構いるらしく、私が思っていたよりずっと、不妊のこと、クリニックに通うことに理解がありました。
すご~~い、心配性の母なので話したらどんだけ心配するんだろう・・・。
と思っていたけれど、
「病院いってるんだし、すぐにできるんだ~~!!
 それより、あんまりストレス感じるとよくないんだからね~~~」
と、あっけらか~~~ん。でした。
(って。。。。実は心配なのかもしれないけれど。。。。。)



そんな母が
「よし!!お母さん、○○(←隣町)のきのこ買ってきてあげるから!!」
とはりきっております・・・・。
「なに?きのこ??それ、食べるといいの??」

「ううん!!お守り!!」

・・・・??

きのこのお守り??

はっは~~~ん。
あれだな・・・・・。


そういえば隣町に、金勢様という、子宝の神様があって・・・・
秋になると、マツタケのでっかくなったみたいのをお神輿に乗っけてかつぐ、
はずかしいお祭りがあったな~~~~。

どこに祭られているのか、知らないけれど・・・・。
そんな、マツタケのお守りがあるのか?
キーホルダーなのか??

ちょっと(かなり)気になる・・・。

もし、ホントに入手したらお見せしま~~す(笑)




ぽちっとお願いしま~~~っす!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

排卵日が来ない~~~!!(泣)

周期16日目 36.51℃
周期17日目 36.30℃
周期18日目 36.62℃

およよよよ~~~~~。
排卵日がまだ来ません。
来る気配すらありません!!

排卵検査薬もう~~~~っすらしか色づかず・・・・。

ど~~~~しちゃったの~~~~????

クスン・・・・。

ああ。
気持ちが落ちていく~~~~~。

はあ~~~~~~。

昨日は仲良ししたけれど。
これじゃあ、きっと無理だよ(TmT)ウゥゥ・・・


今朝、実家に帰る旦那を送っていく車の中。
旦那が、突然、
「もう、でてきたかなあ~~。」
っていったので、
「え~?誰が~?」
って聞いたら
「マイちゃんのタマゴ。」
と・・・・・・。

ごめんよ~~~~。
もう出てきたどころか、
ま~だまだ出てくる気配ありましぇ~~~~ん!!

隣で「今頃出会ってんのかな~~~?ムフフ。」
と、乙女チックに妄想する旦那。。。。

(まだなんだな~~これが!!)
と一人冷静なワタシ。。。。。。


最近旦那も、「赤ちゃんほしい!!度」が最高潮に達しているようで。
「子供ができたら・・・・・。」
とか、
「まいと子供に・・・・。」
(あれ?うち子供いたっけ?)
みたいな発言が非常~~~~に多くなってきました。


子作りにも積極的に協力してくれるので、
ホントにホントにありがたい!!
子供の話する旦那ちゃんもとってもラブリ~~♪

・・・・なんだけど。

ちょっと、

ちょっとだけ、重いっす・・・・。


わかってます!わかってます!!
そんなこと言ったら贅沢すぎてバチがあたります!!


でも、ちょとだけ、そんなことを感じる今日この頃・・・・・

ワタシのタマちゃんは一体どうなっちゃったのでしょうか・・・・。


暑さで排卵検査薬おかしくなったんじゃ?!!!!
あ!もしかして期限きれてるんじゃ??!!!!!
と、思ったけれど、期限は2010年でした。

だ~よ~ね~~~~~

しょぼ~~~~ん。

イジイジ・・・・。

は~~~~。


どうやったら気持ちあげていけるだろうか・・・・・。





どうぞポッチンしてってくだせえ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

子作りに盆も正月もないのだぁ~~!!

↑と、気合を入れてみたものの・・・・
排卵日はまだこないようなのであります・・・・

ま、排卵日といっても私の場合、
ちゃ~んと排卵されてるかどうか、わかんないんだけどさっ!!
(は~い、ふてくされ気味~~!)

排卵検査薬も真っ白け。
(少しくらい色付いてもいい頃なんじゃ??)
ノビオリなんてもちろんナッシング~~~!!!


But!!

しかし!!!!


仲良し、今日、強行します!!

だって、だって・・・・

チャンスは今日しかないんだもん・・・・。

旦那ちゃんとは明日から離れ離れ。

次に会うのは日曜日・・・・。

排卵遅めの私でも、さすがにそれまでには排卵するはず!!

と、い・う・こ・と・で!!

やるっきゃない!!


ダメもとで頑張ってみま~~す♪




仕事も子作りも盆返上でがんばるぞお~~~!!
お~~~!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャンスは年に一回なのか???!!!

周期15日目 36.72℃



う~~ん、昨日、今日の体温の上昇はなんざんしょ??
暑いから??
ちなみに昨日は飲酒してないし・・・・。
でも、排卵検査薬(-)なので、きっと排卵はまだなんでしょう・・・・。
ね?


ハ・イ・ラ・ン

排卵といえば!!

クリニックデビューを果たし、いいタマちゃんが排卵されていない疑惑のアタシなのですが。
この前のクリニックで先生が衝撃の一言をとって~~~もサラッとおっしゃいました!!


昨日も書いたように
「卵胞はたくさんできていると思います。しかし、質のいい卵子ができていないんでしょうね~~。」
と言った後・・・・。
「まあ、年に一回くらいはいい卵子が排卵されているといった感じでしょう。」            




・・・・・・・

年一回??

どっひゃ~~~~~!!!!

オ~~マイガ~~~~~ッ(TmT)

どこからどうやって導き出された数字かは不明ですが・・・・。

そりゃ~~~妊娠しないはずだ~~~。

ははは~~~~。



せっかく卵管造影後のゴールデン期間とやらをゲットしたというのに・・・。
排卵自体されていないのなら・・・・・。

意味ないじゃ~~~ん!!


検査の結果を一通り旦那に報告したとき、
その年一回の話も伝えました。

「年一回しかいいタマゴが排卵されてないかもしれないんだって!!
 ガハハハハ~~~!!なんかさっ、うっける~~~!!ガハハハハ~!!」
って、バカうけしながら言ったら
「え!そうなの?    ・・・・・・なにがそんなにおかしいの?」
って言われました。


ホントだ。。。。。


何にもおもしろくないのに。。。。


何にうけてるの??アタシ??

たぶん。きっと。
先生の衝撃の一言に、アタマおかしくなっちゃったんだ。
衝撃の一言→強いショック→脳がそれを察知→悲しみ・動揺の感情が麻痺(脳の防御作用)→意味不明な大爆笑!!というシステムか?
変なの~~~~。(笑)


あ~あ。
早く、卵胞チェックってやつがしてみた~~い!!

しかし、今週期はちょうど排卵期がお盆休みとかさなってるのでございます。
ざんね~~~ん!!!

しかし!ほら、一年に一度のチャンスが今月かもしれないし!!

と、下がり気味なこのテンションをどうにかこうにか上げていこう!!
と思っておりま~~~す☆



応援ありがとうございます☆
ほんと、うれしいっす~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

検査結果のまとめ&不妊の原因

周期13日目 36.46℃
周期14日目 36.75℃(ん?)





今日はこの前の3回目のクリニックで一通りの検査が終わったようなので
その結果と、私の不妊の原因と思われることを書きたいと思います。。。。




高温期3日目のホルモン検査・・・エストラジオール(E2) 213
                    プロゲステロン     11

超音波検査・・・・・子宮・卵巣とも形態的な異常なし
           排卵後のはずなのに排卵された形跡がない?

子宮癌細胞診・・・clussⅡ(異常なし)

精液検査・・・・・・・正常

LH・RH/TRHテスト・・・・LH高め(負荷前、負荷後ともに)
              FSH正常
              プロゲステロン18(やや高め)

甲状腺機能・・・・・・正常

子宮卵管造影・・・・子宮の形、卵管の通りともに正常



と、こんな感じでございます。


それから、先生の話をまとめると、この検査結果から
卵巣は頑張って、卵胞はたくさんできているんだけど、
質のいい卵子があんまりできていないんじゃないか・・・・。
それから、(心配してた)黄体機能不全ではない。

ということでした。

先生のだけでは深く理解できなかったので
ホルモン負荷試験の検査結果をいろいろ調べて考察してみたんですが。
そしたら、そしたら・・・・
多嚢胞性卵巣型ってのにあてはまるわけで・・・・・。
でもな~~~
最初のエコー検査では「多嚢胞性卵巣ではないですね~~。」
って言われてたんだけどなあ・・・・。

で・も・ね!!

詳しく調べてみると、先生の話と総合的に考えてやはり・・・・
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)なのかなあ~~~と私的に理解しました。
先生はこの言葉は使わなかったのですが、
PCOSの説明に書いてあった
「卵巣に卵胞はたくさんできるがなかなか排卵できない」
という説明が先生の言葉とピッタリ重なりました。
それから私が指摘されたLH高値というのもPCOSの特徴だそうです。
ただ、PCOSには典型的な人と、典型的ではないがそれに類似した症状や検査結果を示す人がいるようです。
私は後者だと思います。
それに、検査データも正常値より少し高いくらいなので軽度のPCOSなのでは?

と、勝手にまとめてみました。

ちなみにこのPCOS、原因は不明。
全く排卵が起こらない場合と、時々排卵する場合があり、
進行性の病気と考えられているが、自然と治ることもあるようです。


は~~~~~。
原因わかって(ちょいとこじつけっぽい??)
なんだかスッキリ~~~。

今週期はちゃんといいタマちゃんが排卵されるのかな?

どうやったらいいタマちゃんができるかわからないけれど、
長い目ですこしずつ体づくりしていきたいと思ってマス☆





あせらず、のんびり頑張りま~~す!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

夏と花火とバーべキュー☆

周期12日目 36.41℃



皆さんお盆休み突入ですか?

いいな~~~~。

私はお盆関係なく働きますよ~~~~!!



今日は近くで花火大会がありました★

いつもは見にいってたけれど、今年は自宅(マンション)からみることに!!
ちゃんとみえんのか??と思っていたけれど、きれいに見えた~~~!!
テラスで旦那と二人、バーベキューです!!

う~~~ん、いいねえ~~~!!
夏と、花火と、バーべキュー!!
おっと!!ビールは外せませ~~~ん!!

う~~ん。
しゃ~~わせ~~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

普段はお互い忙しくって、ゆっくり話すことがあんまりないので。
こうやってゆっくり話せる時間って貴重です。
そして、なんだかしあわせ~~~~って感じるじかんです。


いっぱい飲んで、たらふく食べて。
たくさんしゃべって、わらって。
最後はなぜかカラオケ大会♪
(アカペラでございまっす!!笑)


あ~~~。楽しかった♪


ベビちゃんができるまで、こうやって二人の時間を楽しむのも悪くないな☆
って思いました。


毎日あづ~~い日が続きますが、
短い夏!!
皆さんも楽しんじゃってくださ~~~い!!




いつも元気と勇気もらってまっす!!
センキュ~~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤パンはいていってきたよ~~~!!

周期11日目  未測定



はいは~~~い!!
昨日、行ってきました!!

赤パンに願をかけて。
卵管造影に・・・・。


どうかどうか、詰まってませんように・・・・。
痛くありませんように・・・・・。

ドキドキドキ・・・・。


診察→内診→前処置→レントゲン室へ。

あれよあれよという間に検査は進んで行き・・・・

いよいよレントゲン室で造影剤注入!!!!!!


先生が下腹部のレントゲン画像見せてくれながら検査してくれました。

モワモワ~~~ン

子宮に造影剤が入って・・・・。

スルスルスル~~~~

あっというまに右の卵管に造影剤が入って。

ちょっと遅れて左の卵管にも造影剤が入って卵管采から出てくるのがわかりました!!


よ~~か~~った~~~~!!!

卵管無事にどっちも通ってました。
痛みも全然なかったよ(○゚ε^○)v

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


ある程度、覚悟していたので
すごくうれしかったデス!!


私も旦那も自然妊娠できる体なんだなあ。
当たり前のことかもしれないけれど、感謝の気持ちでいっぱいになりました。





・・・・でも、じゃあ、なんでこんなに妊娠しないのん??


そのことについても先生からお話がありました。
それはまた次に書くことにしまっす!!
応援してくれていた皆様ありがとうございました~~~!!!!
まずはご報告まで。


オリンピックはじまりましたね~~~~!
がんばれ!!ニッポン!!

ではこのへんで~~~!!



がんばれ!ニッポン!!
がんばれ!ベビ待ち仲間~~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤パンはいて行ってきま~っす!!

周期10日目 36.39℃

来ました!来ました!!
ツインズベビちゃんがやってきましたよ~~~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

んも~~~☆

キャワイイのなんのって!!

おばちゃん食べちゃうぞ~~~~~
カプッo(´○`)o

いっぱい抱っこして。
エヘ~~~っていう笑顔もらって。
大満足☆


でもね、赤ちゃんってやっぱりかわいいだけじゃないし。
二人も一緒だから母ちゃん大変だねえ。
がんばれ!!母ちゃん!!


さて。
私はこれから卵管造影に行ってまいります!!
(昨日も言ったね。しつこくてゴメンチャイ!!)



願掛けに赤パンはいて行ってきます!!
赤パンいいって、いつか美輪さんいってたぞ!!
だから!!赤パン!!
(不妊治療に効くかどうかは不明ですが・・・・。)


ちなみにツインズ母ちゃんは詰まってたからっすご~~~く痛かったんだって!!
コ・コワイ・・・・・。

どうかどうか痛くありませんように・・・・。
詰まってませんように・・・・・。




いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は!!ツインズ&卵管造影の日

周期8日目 36.50℃
周期9日目 36.54℃


あづい!!

あづすぎ~~~~!!

只今の部屋の温度・・・・・

な!な!なんと!!

32℃!!

ひょえ~~~~~~!!!

見なきゃよかったよ・・・・。(*´△`*)あづい~~~~

さてさて。
明日は夏休みなのですが、
我が家に双子のベビちゃんが遊びにやってきま~す!!
きゃっきゃたのしみ♪ヽ(=´▽`=)ノ


この春に出産した友達の赤ちゃんなんですけどね。
このお友達、今私が通っているクリニックで体外受精で双子ちゃんを授かったんです!!
(卵管が両方詰まっていたそうです。)

二年以上ベビ待ちして、やっと赤ちゃんを授かったことを知っていたから、
妊娠報告聞いたときはほんとにほんとにうれしかたな~~~。

彼女には、少し前に、「クリニックに通おうとおもっているんだよね。」
と伝えてあるので、そんな私を心配して明日会いに来てくれるんだと思います。
こんなあづい中、赤ちゃん二人も連れて・・・・。
家だってそんなに近くないのにさ・・・・。

ああ。なんていい人なんだ・・・・。


明日、友達とツインズがきたら・・・・。
赤ちゃん抱っこしまくってぇ~。
ムフフ( ´艸`)
お母さんごっこしちゃおっかな~~~
キャッキャ(ノ∇≦*)


そして、ママちゃんには
不妊治療のこと、いろいろ教えてもらお~~っと!!


明日はいよいよ、卵管造影の日です!!!!
(おー!!なんて、タイムリーなの!!)

詰まってないのが一番いいけれど、
もし詰まってるって言われても、こうしてベビちゃん授かった友達が身近にいるから
すごく心強い!!へこたれずに頑張れるとおもいます!!


明日、行ってきま~~~っす!!





暑いですのでベビ待ちのみなさん
体調にはくれぐれも気をつけましょ~~ネ☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄体機能不全なのか??

周期6日目 未測定
周期7日目 36.63℃



こんばんわ~~~。

先日の第2回目クリニックのパート2を書きたいと思います!!

一番心配していた精液検査の結果が無事合~~格~~☆
で、ウッキウキしていたけれど。。。。。。。
そういえば、あんまりよくないことも言われたんだった・・・・。


それは、やっぱり卵巣の機能があんまりよくなんじゃないか??
っていうことです。

クスン。(TmT)

ホルモン負荷試験の前に診察で一回目の診察のときの
採血の結果の説明がありました。

生理周期20日目、高温期3日目
エストラジオール(E2) 213
プロゲステロン      11

という結果だったんですが・・・・。
エストラジオールの結果は悪くないそうです。
でも、プロゲステロンの値が低めなので卵巣機能が低下してるのかなあ?
みたいな感じで言われました。



黄体機能不全ってやつですかい??


家に帰ってから調べてみたら、
プロゲステロンの基準値は10以上。
黄体期中ごろで10以下だと黄体機能不全の可能性が強いらしい・・・。

黄体期って、高温期のことでしょ?
そしたら、私が採血したのは中ごろじゃなく始めの方だったし!!
値も、11だし~~~~!!
ギリ、セーフじゃね??
って。いつものプラス思考なんですが・・・・。(● ̄(エ) ̄●)ノ

だって、だって、黄体機能不全ってしらべたら、
高温期が短いとか、高温をキープできないとか書いてあるけど~~~!!
一応、高温期は14日キープ(最短で12日)
体温だって一応二層だぜ?!!

それなのに??

ダ、メ、ナ、ノ????


まあ、でもたくさんの患者さんみてる先生がそう言うんだから、
きっと、その可能性が濃厚なんでしょう・・・・・・。

ホルモン負荷試験は何が原因で排卵~着床がうまくいかないのか
特定するのに大切な検査だそうです。
(脳下垂体、視床下部からホルモン自体の分泌が少ないのか。
 それとも、ホルモンはちゃんと分泌されているのに、卵巣がそれに
 反応できていないのか?)
 たぶん、こんな感じなのかな??


「この検査で原因が分かれば、薬で治療できますから、
 早い段階で妊娠が可能でしょう。」

だって~~~~~!!!!

ほんとに?!

ほんと??

センセ、信じちゃうからね~~~~!!

うっきゃ~~~~ヘ(≧▽≦ヘ) 



で・も・ね!!

次回クリニックは!!!

いよいよ!!

卵管造影でございま~~~~す!!!



はあ~~~。
またまた、緊張。。。。。。ドキドキドキ。。。。。。

卵管つまってたらね、
お薬飲んだってだめだしね。


今週行ってきます!!

病院デビューまでは時間の都合もあってかなり時間かかりましたが。
デビューしてからは、どんどん検査が進みます!!
今度の卵管造影でひとまず主だった検査は終わりだそうです。
後は、必要に応じて検査するのかな?


今週がヤマです!!



皆さんの応援があるから頑張れます!!
一緒に頑張ってるみんながいるからがんばれまっす!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恐怖の精液検査。結果・・・・。

周期3日目 36.31℃
周期4日目 36.56℃
周期5日目 36.33℃


今日、2回目のクリニックに行ってきました!
今日は生理中にやるホルモン負荷試験とやらと、
恐怖の精液検査をしてきました。

精液検査。
私も、旦那も、実はコレが一番不安要素でした。

旦那は子供ができにくいのは自分のセイシ君たちに問題があるからだと
ずっと言っていて、早く検査したいと言っていました。

もしも、旦那に問題があった場合・・・。
平日仕事を休んで病院に行ったり、きっとできないだろうから
子作りは暗礁に乗り上げるな・・・・。
と、私は思っていました。


もしも精液検査の結果が悪かったら・・・・・。
心の準備をしておこう!ということで自分なりにいろいろ勉強してみました。
そして、旦那も心の準備しておいたほうがいいな。
ということで、私が勉強したこと分かりやすいように話してあげました。


いつもはかなりのプラス思考の私が
今回ばかりは悪いほう、悪いほうへと考えてしまい・・・・。
「二人で生きていくっていう選択肢もありなのかな。」
というところまで本気で考えました。

だから、今日の精液検査は極度の緊張でした。

こんなに緊張するのはいつぶりだろう・・・・??
ってくらいの緊張でお腹まで痛くなってきちゃって・・・・。

あ。緊張で腹が下ったのは高校生の頃、
大好きな人と初めてデートする前、こんなだった・・・・。
と、思い出した。
(状況が違いすぎるけど!!)


旦那の分身たちを持って、いざクリニックへ!!
受付で旦那分身を渡すと、
受付のお姉ちゃんが
「今日マイさんの検査が終わった後に旦那さんの検査の説明があります。」
と。
そして、検査前の先生の診察。
「ん、旦那さんの検査の方はダイジョブみたいだねっ」
おお!!
いきなり、しかも早口だから聞き逃すところだったよ~~~。

はああ~~~~。
よかったよお~~~~!!!


ホントにホントに安心しました!!





よその旦那のセイシくんなんて誰も興味ないでしょうけど
もしかしたらどなたかの参考になるかも!
と思ったので載せてみます↓


                                              基準値↓
精液量     6.0ml                2.0ml以上
pH            7.5           7.2以上
総精子数    336000000     40000000以上
精子濃度    56000000/ml    20000000/ml以上
運動精子濃度 35000000/ml    10000000/ml以上
精子運動率  63%         50%以上
正常形態率   18%         15%以上
精子生存率  64%                  75%以上

と、こんな感じです!
6mlってのはすごく多いそうです!
ちょっとはずかしい・・・。(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
精子生存率だけ基準値に達していないけれど、
セイシ君のもとの数が多いので(オクです!!オク!!)
問題ないとのこと。

よかった~~~~。


まあ、安心してもいられません。
前回のホルモンの検査結果から
やはり卵巣がうまく機能していない可能性があるといわれました。
このことはまた後で書くこととします。



応援ぽっちんにいつも励まされています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »