« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

クロミッド2週期目を終えて・・・

今日リセットしました。
妊娠していないのはわかっていたので、
早くリセットしたかったのですが、
やっぱり赤いのをみるとショボ~~~ンとなりますね。

今日の午後は久々の平日休みで
妹とショッピングの約束をしていたんですが。
やっぱり目が行くのはママと赤ちゃん・・・・
そして、こんな日に限って妊婦さんとの遭遇率高し・・・
(というか、自分が意識しすぎてるから目に止まるんだきっと・・・)
あんまり買い物を楽しむことができずに、
早々に帰ってきました。


さて。
今日はクロミッドを使った前周期と、今週期のまとめを書いてみようとおもいます!
<クロミッド1周期目>
D3~5 クロミッド1錠朝服用
D13  ノビオリ登場!
D14  ノビオリ・いとなむheart01
D15  ノビオリ・排卵検査薬陽性・排卵痛?
D16  クリニック。エコーにて排卵直後。
D23  hcg2000注射 E2:584 P55
D30  エコーにて左卵巣に黄体化した卵胞を認める
D16~16日間高温期。(周期31日)

*生理がいつもは5~7日間なのに3日で終わった。
  1日目に大きな内膜の塊のようなものが出た。

<クロミッド2週期目>
D5・6  クロミッド1錠朝服用
D7   クロミッド朝飲み忘れ、夜飲む(・Θ・;)
D13  クリニック、エコーにて左卵巣に17ミリの卵胞
     hcg2000注射  夜いとなむheart01
D14  いとなむheart01
D20  hcg2000注射  E2:547 P27.5
D21~23  卵巣の辺りがチクチク痛む。時々強い痛みあり。
D27  エコー。黄体化した卵胞がな~~~~い!!(TmT)ウゥゥ・・・
D14~15日間高温期。(周期28日)


1周期目はクロミッド効果でいつもより早い時期に、しっかり排卵してくれたようです。
2周期目は確実にタイミングをとれるようにと排卵期のhcgを追加!
が!!今回は・・・・
一昨日のけんさで黄体化した卵胞が見当たりませんでした・・・・(クスン・・・)
うちの先生はエコー画面を見せてくれながら検査するので、
前周期は黄体化した卵胞(排卵期よりも輪郭がばやけていたような・・・)が
はっきりみえたのに、今回は先生がいくら探してもみえませんでした・・・・。

先生は卵胞17ミリで排卵させたのは早すぎたのかなあ・・・ブツブツ・・・・
と言っていました。
うん。
先生。私もそれは薄々感じていたよ。
だって、hcg注射した日は排卵検査薬まだ陰性だったし。。。。
クロミッドの副作用かもしれないけれどノビオリもまだお目見えしてなかったし。。。。
排卵はもうチョイ先なんじゃ?と思っていた・・・・。


はあ~~~。
なかなかうまくいかないものですなあ。

次の周期はクロミッドの量を増やすみたいです。
今週期、高温期のhcg注射後に卵巣あたりの痛みがあったので、
それを訴えていろいろ聞いていたら、一番聞きたかった子宮内膜の厚さを聞くのを忘れてしまいました~~~。
前周期生理が3日間だったし、今日はまだ生理1日目だけど、やっぱりいつもより量が少ないので気になるところです。

明日、クリニックに行くので、そのことを話して、もし必要なら、次の周期はクロミッドをお休みしてもいいかなとおもっています。


話は変わりますが。
この前のクリニックで、私やっちまいました!
内診終わった後、
はいていたデニムスカートのファスナーを閉め忘れ、
そのうえボタンまでせずにぱっかり開けっ放しでしばらく気付きませんでした~!!
気付いたのはクリニック出てから・・・・ヒエ~~~~
幸い上に着ていた服で問題のパッカリ部分は隠れていたものの。
薄手の生地だったので、家に帰ってシュミレーションしてみたら・・・・
やっぱり見える~~~~パッカリしてる~~~~(TmT)ウゥゥ・・・



ああ、おはずかしいおはずかしい・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馴れ初め

今日はお友達、「れ」つんの命令で馴れ初めを書きます。。。。。

う~~~ん。こっぱずかしい・・・・



あれは8年前・・・・
福君(仮名)当時19歳。
「やべえ・・・おれ、こんなんじゃ一生彼女できねえ・・・・」
せっせとダイエットに励んでおったそうな。
努力の甲斐あり数ヶ月で20キロ減!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
「こうなりゃこっちのもんだぜぃ!(にやり)
ということで合コンへレッツラゴ~~~~♪

その合コンにいたのが、
当時21歳、まだ汚れを知らないうら若き乙女マイ。
はい、わたしで~~~す!

出会った時の福くんは
小麦色の肌に笑ったときの八重歯がキラ~~ンと白く光る好青年☆
芸能人にたとえるなら藤原竜也(藤原君ごめんなさい)

爽やかな男性にあんまり興味なく、
こ~~~、もっと男男してて、
ワイルドな感じの男性がタイプだった私は、
爽やか系の福くんに初めはあんまり興味はなかったんですけれど。

話しているうちに
あれあれ?なんかたのしいぞ?
なんかいい人だし。。。。

むこうも、私に好感をもってくれたらしく、
それからしばらくして二人で会うようになり、
福君の方から
「ぼ、ぼ、ぼくと・・・付き合ってくだしゃ~~~い!」
(ほんとはもっとふつうに言ったけどね!)
ということでお付き合いスタート!
という感じで~~す。


はい、こんなん出ましたが「れ」っつんいかがでしょ?




ちなみに旦那の私の第一印象は
「ケツでかい!」
だそうな・・・・。
σ( ̄(●●) ̄)


それから福君、
大学でやってた野球をやめてからムクムクと成長が止まらず・・・・(当然横に!です)
出会った頃の爽やかさはいまいずこ・・・・・・
だ~~~ま~~~~さ~~~れ~~~~た~~~~~~


でも、そんな福君も大好きなんだけどね!うふ!





あ~。
気が付けば久しぶりにベビ待ち以外のネタ書いたな~。
う~~ん、たまにはいいっすねえ!
ということで今日のクリニックの報告はまた後日!


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日クリニックなのでフライング。

明日はクリニックの日です。
相変わらず、いい感じの高温キープです。

でもでも!
なんだか今週期はいい予感がしないので
(いい予感がしても毎回撃沈してますが・・・・)
今回はあんまり早期妊娠検査薬に手を出す気にはならなかったのですが・・・
きっと明日クリニックに行ったら、前回と同じように、
検査薬使ったか聞かれると思ったので、今日決行しました!
(たぶん、自分で調べてなきゃ病院で検査→会計高くなる。というドケチ精神です。)


たぶん、今日で高温期13日目です。

結果は・・・・・・


はい、思ったとおりの(-)です。


濃いおしっこのほうがいいと思ったから、
朝一で検査したのが悪かった~。
予想通りの結果とはいえ、
やっぱりそれなりにショックはあって。。。。

今日は仕事が暇なのをいいことに
一日中ボ~~~~として、
ため息ばかりついて、
もやもや、いろんなこと考えてました。
(給料ドロボ~~~!!!)



思いっきり凹んでいるってわけでもないけど、
なんだか何もやる気がおきません。。。。。

心置きなくビールが飲めると思って飲んでみても
おいしくありません。。。。
(やっぱりビールは汗水たらして働いた後がおいしい!)


最近、冬仕様(ストーブ・カーペット・こたつ)にした我が家。
こたつに入ってぬくぬくごろごろしていると、
よりいっそう何にもする気が起きなくなって、
(ああ~~こんなダメ人間だから子供もできないんだ~)
と、わけのわからないこと考えたりして。。。。


と、ふとここに来てみたら、
こんなサボリ気味のブログにコメント書いてくれたり、
応援のポッチしてくれたり。
なんだか元気が出てきました!
ありがとうございます☆(ウルウル・・・・)

また頑張れそうです。




妊娠検査薬の陽性反応、
一体いつになったら見れるのか??
不安だけれど前に進むしかな~~い!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高温期7日目 クリニックの日

クリニック行って来ました。

「ほんとに私には高温期のhcg注射は必要ですか?」
という質問はやっぱりできず・・・・

されるがままに注射と採血されてきました~~~。

(hcgしなくても高温期キープできそうだし~、
 次は生理がきたら診察でもいいんでないの~~??
 サボっちゃおうかな~。)
そんなよからぬ考えを抱いてしまった私。
(でも小心者なので結局行ったんですが・・・。)

私の心を見抜いたかのように
「次は大事な検査をします!一週間後来て下さい!」
と、先生。(いつもより語尾が強い気が・・・・。)

ドッキ~~


大事な検査というのは子宮内膜の検査です。
クロミッドの副作用がどれくらいあるのか見るんだと思います。

コレは私も非常~~~に気になるところ。。。。

クロミッドをつかってまだ2週期目だけれど、
タマちゃんがいい状態に育っていていい影響もあるけれど
先周期の生理が短かったり、ノビオリさんがお目見えしなかったり
悪い影響も受けてるような・・・・
って気になってたところでしたので。

クロミッドでいい感じに排卵してくれてるみたいなので
できれば副作用あんまりなく、
これからも使い続けられたらいいんだけどな~~~。

でも、実際はあんまりいい結果じゃないような予感・・・。


そしたら次の治療はどうなるのかにゃ???



みんな頑張ってます!
私もがんばりまっす!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶好調だぜい♪

すこぶる調子がいいです☆
心身ともに絶好調!

先日のイジイジ、どよよ~~ん、号泣の私は
もう遥か彼方。。。。。。

今週期は排卵日の前にhcgを使ったからか
低温期から高温期への移行がだらだらで、
今日が高温期何日目かイマイチわかりにくいんですが、
先生が「この日排卵!」って言った日を1日目とすると、
今日で高温期6日目になります。

今朝の体温は37℃越えを記録★
「おっしゃ~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ 」
と、目覚めよく起きて、
旦那さんと自分の弁当を作り。
朝ごはんの準備もテキパキこなし。
洗濯機を2回まわし。
チャリンコで颯爽と通勤。
忙しい仕事もなんのその~~♪
笑顔でこなしちゃうもんね~~~。
鼻歌だって歌っちゃうよ~♪
フンフンフン♪( ´,_ゝ`)

なんつったって私、
今日は気分がいいのよ!!

自分でもどうしちゃったのかわかんないんですが、
なんだか私、絶好調です。エヘ。

週末のリフレッシュ効果?


先周期のように妊娠に対して過度に期待しちゃってるハイテンションとは違いますので
御心配なく~~( ´,_ゝ`)

明日クリニックの日です。
先周期は高温期の真ん中にhcg注射されました。
高温期を維持するって言われたけど、
私はいつも高温期はきれいにキープできることが多いのに、
それでも必要な注射なのかな?とちょっと疑問。。。。
お腹の中ではもう結果がでているのでは?
受精していた場合に着床しやすくなるのか??
ん?それとも高温期7日目くらいだともう着床してるのか???
着床してる場合にそれを維持するためってことか???
と、頭の中は?でいっぱい。

結局何が言いたいかというと、
ほんとは必要最低限の治療がしたいんです~。
この注射は私には必要なのかなあ?ってことです。

まあ、お医者さんは妊娠の可能性上げるためにやってくれているんでしょうけどね。

明日聞けたら聞いてみたいと思いま~す!



ぽちっとしてもらえたらうれしいっす!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康的週末

無事高温期に突入しました。

妄想しすぎて変なテンションになってた前周期とは違って
今回は心穏やかに過ごしています。


最近、体重増加傾向なうちら夫婦。
旦那は健康診断が近いこともあって
ダイエットに励んでいます☆

それにわたしも乗っかって、
この土日は頑張って体動かしました~~。
土曜日はゴルフの打ちっぱなしで2時間打ちまくり。
そのあと温泉でたっぷり汗を流し。。。。
日曜は近くの山に登ってきました!
山頂まで2時間以上かかっていい運動でした★
そして、そのあと温泉へ。。。

ダイエット効果だけじゃなく
精神的にもかなりのリフレッシュ効果が~~~!!!

ベビ待ちのことばかり考えて悶々していた自分が
なんだかバカらしく思えてきました。。。

夫婦二人の時間だってこんなに楽しいし、
子供ができたらできないことだってたくさんあるし!!
それなのに「私には子供出来ないもん・・・」
っていじけてばかりいる時間はもったいない!!
って感じることができた、そんな週末でした~。


実際ダイエットの方はですね~~~
運動→温泉のあとのビールがそれはそれはうまくて!!
あんまり効果は出ていないと思われますが・・・・

ま、それはそれでよし!!!!


ぽっちんしてもらえたら喜びまっす!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2連チャン☆

あからさまで申し訳ないです・・・。
昨日もタイミングとりましたの。。。。
2連チャン☆なんて何年ぶり????
思い出せない・・・・・

まず、昨日は旦那に前日の出来事を丁重に謝りました。
「昨日はごめんね~。疲れたでしょ~?」
「何が~?」
「ほら~、私に振り回されて疲れたでしょ~??!!」
「え~~~大丈夫~~~。いつものことだから~~~~。」

・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そうきたか・・・・



そして、もう寝ようとしていた旦那に
(ツンツン・・・・)
「今日も頑張ってみますか??(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ」
「ホエ~~~」
とあんまりやる気ない旦那に
「うちらのだめなとこはね~、こういう詰めの甘さだとおもうんだよね~~~!!」
(最近はいっつも1回勝負・・・)
「俺って二日連続できるの??」
(ナゼ私に聞く・・・)
んじゃ、試してみよう!
ということで無事イトナミました。。。。(○゚ε^○)v
ありがとうございます。。。。

しか~~~し!!
イトナミの直後・・・・
デカイくしゃみ5連発してしも~~た~~~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

旦那さまが振り絞ったセイシ君
かなりロスしてしも~~~~た~~~~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

(汚くてゴメンちゃい・・・)


一昨日注射し昨日排卵と言われたが
今日になって下腹チクチク。
左の排卵で今回は一個しか排卵しないと言われたけど、
なぜか右が痛い・・・。(排卵痛ではないのかな?)

体温のほうは
低温期とも高温期ともいえない微妙な感じです。

まあ。
やることはやったので後は待つしかないですね~。
心穏やかに。
う~ん。難しいんだなコレが・・・



ぽちっとしてもらえたら喜びます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イライラ。モンモン。そして号泣。。。

昨日、排卵させるためのhcgを注射して、
タイミングを取らなきゃならなかったのに、
やっぱり気分が上がらず・・・・。

*なぜかというと、クリニックで先生に
 卵巣の状態はよくても妊娠に至るのはむずかしい
 っていわれたからです。。。。。
 ああ、センセ。なぜこのタイミングでそんなこというのよ~~~~!!! 
 んじゃあ、なんでクロミッド飲んで、今日hcgするのよ~~~~!!!
 妊娠の可能性あげるためじゃないのん?
 私、妊娠しにくいってことは百も承知よ!!
 そんな実も蓋もないようなこと言わないで・・・・ 
 リセットしてから言ってほしかった・・・・。
 というわけです。


だから昨日はずっとイジイジ、イジイジ・・・・。
「ねえねえ、どうしたの~?怒ってるの~~??マイちゃ~~ん??」
と優しく言ってくれる旦那にもむっつり・・・・。
膝を抱いて部屋の隅でモンモン・・・・。
結局号泣。

とても仲良しできる気分じゃない。
今週期はもうあきらめようかな。
でも、クロミッド飲んだのに・・・・。
タイミングがバッチリ合うようにhcgも打ったのに・・・痛い思いして・・・。
クロミッドだってずっと使い続けられる薬じゃないみたいだし。
あ~。
もうやだよ・・・・。

そんなこんな
いろんな思いを旦那にぶつけ、
優しくなぐさめてもらい。。。
「でも、可能性あるんだから今日頑張りたい!」
と旦那に言われ。。。

結局はタイミングとりました・・・・


いやあ。
あんな状況でよくできたね自分!!
自分でもビックリ!!
人(私)って強いね・・・・・。


それにしても旦那ちゃん、
自分は悪くないのに冷たくされ、シカトされ。
号泣までされて。。。。
結局夜中に子作り。。。。
さぞかし疲れただろうね。

やっぱり今朝は起きれなくて、
遅刻ギリギリの時間に出ていきました~。

ごめんね。旦那ちゃん。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低温期のあれこれ・・・

久しぶりの更新です★

前回のブログ、高温期16日目を書いた次の日、
やっぱりリセットしました~。


最近仕事のほうも忙しくって、
朝は4時5時の早起きも多いんです。
そして、いつものように酒を浴びていたら、
それはもう、基礎体温がガッタンガッタン凄いことになっております!!
前周期の低温期の基礎体温
「安定してないね~。。。」
と言われましたが・・・・そんなの比べ物にならないほど
ガッタンガッタン・・・・・。


と言うことで、ちょっぴり恥ずかしいので
今まで書いてた基礎体温はあえて載せませんが、
今日で周期13日目です。



低温期は忙しい仕事に振り回されながらも、
久しぶりに実家に帰ってのんびりしたり。
自家製梅酒の解禁パーティーしたり。
高校野球の応援に行って高校球児にときめいたり。
ちょっと足を伸ばして遠くの神社に子宝祈願に行くも、
御祈祷の時間に間に合わず、ふてくされて帰ってきたり。。。。
泊まりの出張でおじ様たちに付き合って、
小汚い焼き鳥屋で生の臓物食いまくったり。。。。

と、まあこんな感じでした★


今日はクリニックの日だったので
ガッタガタの体温表もって行ってきました。
低温期のガタガタだし、理由も判っているから、
私は全然気にしてないんですが、
また先生にダメだしされたらやだな~と思って、
今までは起床時間早いのしか備考欄に書いていませんでしたが、
今回からは正直に「酒」と書いてみました・・・・・
(テヘヘ・・・オハズカシイ・・・・)

内診の結果、
左の卵胞が17ミリ、
今日はhcg2000単位注射して、
明日排卵するでしょう。
とのことでした。

先周期、期待していたのにだめだったからか、
今週期はなんだかいい予感がしません。。。。

それに追い討ちをかけるように、
先生に
「薬によく反応して、卵巣の状態は凄くいいです。
 でも、それだけで妊娠に至るというのは難しいんです。」
薬を使うことによってメリットもあるけれどデメリットもあるので、
そのことはまた次回話ましょう・・・といった内容のことを言われました。

ああ、
排卵日目前なのに、気持ちが上がりません・・・・



ぽちっとお願いしま~す★

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高温期16日目

はい。
今日で高温期16日目です。

しか~~し!!
妊娠はしておりません!!

何度もフライングしましたが、
高温期14日目で真っ白だったので
さすがにもう諦めて、毎晩酒盛りです。

今まで高温期はだいたい14日、
それより短くなることはあっても
長くなることはなかったのですが・・・・
高温期に注射したhcgの影響なのでしょうか・・・・。

ま。
それはそれで私にとっては都合がいいんです!!

予定通りリセットして、予定通り排卵すると、
次の排卵日付近は私が泊まりの出張の予定なので、
ちょっとやばいなあ~~。
と、心配してたんです。


昨日はクリニックに行って来たんですが、
今週期は超安定した高温期(36.9後半~37度台)
ア~~~ンド!前回採血したホルモン検査の結果が
も~~、すこぶるよかったらしく、
先生も
「妊娠検査薬使ってみました??」
(フン!フン!!ちょっと鼻息荒め・・・な気がした・・・・。)
「したけどマイナスでした~~~あはは~~~。」
と伝えると、
「えええ!!!こんなにいい周期なのにねえ~~。」
「いつ検査しました??」
と疑いのまなざし・・・・。

先生、私も信じたくないけどさ、
どんなに見つめまくっても、
うっすらとも反応線はでてきてくれなかったのさ。。。。。


先生太鼓判の周期でも、
やっぱり妊娠できなかった・・・・。

でも、まだ治療一周期目!!

薬の量も少量だったけれど、
いい感じに体は反応したみたいだから、
このことを前向きに捉えて来週期もがんばりまっす!


昨日は、自分で妊娠検査薬使ったということで
病院では尿検査はしませんでした。

妊娠はしなかったけれど、
今週期は早期妊娠検査薬ありがとう!!
って感じでした。
早い段階で
あ。だめだったんだ~~~。
って、判ったから衝撃が少なかった。

こんなにいい周期で、
期待大のまま、クリニックでだめだったって判ってたら・・・・。
泣いちゃってたかな?
ちゃんと家にかえれたかな?
かなりのショックを受けたと思う・・・・。

海外製のやっすい検査薬ですけど、使えるやつです!!

しばらくお休みといったくせに、
なんだか無性に高温期16日目ってタイトルのブログ書きたくなったのです。
それから、ちょっと凹んでいたけど先生に「とってもいい周期」とお褒めの言葉を頂いて
いい気分なので・・・・。単純&気分屋ですんません・・・。
こんな私に今日もぽちっと・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »