« 馴れ初め | トップページ | クロミッド減量周期 »

クロミッド2週期目を終えて・・・

今日リセットしました。
妊娠していないのはわかっていたので、
早くリセットしたかったのですが、
やっぱり赤いのをみるとショボ~~~ンとなりますね。

今日の午後は久々の平日休みで
妹とショッピングの約束をしていたんですが。
やっぱり目が行くのはママと赤ちゃん・・・・
そして、こんな日に限って妊婦さんとの遭遇率高し・・・
(というか、自分が意識しすぎてるから目に止まるんだきっと・・・)
あんまり買い物を楽しむことができずに、
早々に帰ってきました。


さて。
今日はクロミッドを使った前周期と、今週期のまとめを書いてみようとおもいます!
<クロミッド1周期目>
D3~5 クロミッド1錠朝服用
D13  ノビオリ登場!
D14  ノビオリ・いとなむheart01
D15  ノビオリ・排卵検査薬陽性・排卵痛?
D16  クリニック。エコーにて排卵直後。
D23  hcg2000注射 E2:584 P55
D30  エコーにて左卵巣に黄体化した卵胞を認める
D16~16日間高温期。(周期31日)

*生理がいつもは5~7日間なのに3日で終わった。
  1日目に大きな内膜の塊のようなものが出た。

<クロミッド2週期目>
D5・6  クロミッド1錠朝服用
D7   クロミッド朝飲み忘れ、夜飲む(・Θ・;)
D13  クリニック、エコーにて左卵巣に17ミリの卵胞
     hcg2000注射  夜いとなむheart01
D14  いとなむheart01
D20  hcg2000注射  E2:547 P27.5
D21~23  卵巣の辺りがチクチク痛む。時々強い痛みあり。
D27  エコー。黄体化した卵胞がな~~~~い!!(TmT)ウゥゥ・・・
D14~15日間高温期。(周期28日)


1周期目はクロミッド効果でいつもより早い時期に、しっかり排卵してくれたようです。
2周期目は確実にタイミングをとれるようにと排卵期のhcgを追加!
が!!今回は・・・・
一昨日のけんさで黄体化した卵胞が見当たりませんでした・・・・(クスン・・・)
うちの先生はエコー画面を見せてくれながら検査するので、
前周期は黄体化した卵胞(排卵期よりも輪郭がばやけていたような・・・)が
はっきりみえたのに、今回は先生がいくら探してもみえませんでした・・・・。

先生は卵胞17ミリで排卵させたのは早すぎたのかなあ・・・ブツブツ・・・・
と言っていました。
うん。
先生。私もそれは薄々感じていたよ。
だって、hcg注射した日は排卵検査薬まだ陰性だったし。。。。
クロミッドの副作用かもしれないけれどノビオリもまだお目見えしてなかったし。。。。
排卵はもうチョイ先なんじゃ?と思っていた・・・・。


はあ~~~。
なかなかうまくいかないものですなあ。

次の周期はクロミッドの量を増やすみたいです。
今週期、高温期のhcg注射後に卵巣あたりの痛みがあったので、
それを訴えていろいろ聞いていたら、一番聞きたかった子宮内膜の厚さを聞くのを忘れてしまいました~~~。
前周期生理が3日間だったし、今日はまだ生理1日目だけど、やっぱりいつもより量が少ないので気になるところです。

明日、クリニックに行くので、そのことを話して、もし必要なら、次の周期はクロミッドをお休みしてもいいかなとおもっています。


話は変わりますが。
この前のクリニックで、私やっちまいました!
内診終わった後、
はいていたデニムスカートのファスナーを閉め忘れ、
そのうえボタンまでせずにぱっかり開けっ放しでしばらく気付きませんでした~!!
気付いたのはクリニック出てから・・・・ヒエ~~~~
幸い上に着ていた服で問題のパッカリ部分は隠れていたものの。
薄手の生地だったので、家に帰ってシュミレーションしてみたら・・・・
やっぱり見える~~~~パッカリしてる~~~~(TmT)ウゥゥ・・・



ああ、おはずかしいおはずかしい・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 馴れ初め | トップページ | クロミッド減量周期 »

⑦周期目 クロミッド、ゴナピュール、Hcg」カテゴリの記事

コメント

うーん…リセット残念(>_<)

マイさんの病院では、黄体化した卵胞を見せてくれるんだね!
うちの先生は卵胞チェックしたらあとは生理来たらおいでーっで終了(^_^;)


しかし、チャック全開のマイさんは最高だわ(笑)私も何度か経験あるけど、気づいた時ものっすごく恥ずかしいよねぇ。


そうそう。私もリクエストに応えて「馴れ初め」書こうかな(*^o^*)
文章まとまったら、アップしまぁす!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 1日 (土) 13時48分

あき☆ポンちゃまちゃま。

へ~~。
あき☆ポンさんのとこは生理きたら行けばいいのか~~~。
私もほんとはそうしたいんだけど、排卵からは一週間に一回診察です。。。。

はい、チャック前回なら私も毎度のことなんですがね、
今回はボタンも留めず。。。。パッカ~~~~ですから!!!!!
しっかりしろ!!自分!!
いつも、私がクリニック行く時間は仕事帰りの人達ですごい混んでいるので内診終わった後の着替えもすごくあせってしまうんですよね~~~
前回はあせって内診台に手を殴打し、内出血しました・・・・。
ドジ子です。

ええ!!馴れ初め!!ほんとに~~~!!!!???
楽しみにしてまっせ~~~!!ぐふふふふふ~~~~~

投稿: マイ | 2008年11月 1日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033117/24901232

この記事へのトラックバック一覧です: クロミッド2週期目を終えて・・・:

« 馴れ初め | トップページ | クロミッド減量周期 »