« クロミッド2週期目を終えて・・・ | トップページ | ウメ~~ッシュ★ »

クロミッド減量周期

おこんばんわ~~。

本日、周期6日目です。

先週、リセットした次の日、クリニックに行ってきました。
前の周期は、卵胞はある程度まで大きくなっていたのに、
排卵はしていなかったのかもしれません。
それで先生は、「次は薬の量を増やして、少しやり方を変えましょう!」
と、たしかそう言っていたと思ったのですが・・・・。

今回の診察では、
「うん、いい周期だったね~。薬にもちゃんと反応してるしね。」
「ちょっと薬の量を減らしてみましょう!」
・・・・・・・?
へ・ら・す??
と思ったけれど、私的には薬の量を増やすのには抵抗があったし、
今までのクロミッド3錠でも卵胞はちゃんと大きくなってるんだから、
それならそれで望むところだわ~~~と、素直に従うことにしました!

クロミッドの副作用が気になっていましたが、
今回もいつもの周期に比べれば生理の期間は短いものの、
量はそんなに少ないわけじゃないし。
先生も何にも言わないので、たぶん大丈夫だろう!!
と、勝手に判断!!


周期3日目と4日目、二日間だけ、
クロミッド1錠、朝のみの服用です。

今回は排卵期前に注射するみたいです。
(HMGってやつかな?)

どうか今回はちゃ~~~んと排卵してくれますように・・・・





ベビ待ち仲間の皆さん、寒くなってきましたので
体にはきをつけましょうね~!!
私は昨日インフルの予防接種したら、
結構腫れてしまって、腕が火照ってジンジンしておりまっす。。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« クロミッド2週期目を終えて・・・ | トップページ | ウメ~~ッシュ★ »

⑦周期目 クロミッド、ゴナピュール、Hcg」カテゴリの記事

コメント

おこんばんみ★

あー私もインフル予防接種しなきゃなー。

マイツン、クロミッド減量周期!
細かく調整しながら診てくれてて、いい感じのクリニックだね!
ちゃんと排卵しますように!あ。気楽に。

。。。。でも・・・・・先生、言うことばらつきがあるね・・・汗。
でもまぁ、先生も人間だし患者何人も診てるから、仕方ないか・・・?笑。

投稿: れ | 2008年11月 6日 (木) 19時24分

今回は、クロミッド減らすことになったんだね!
うんうん。

色々と変化を付けてみてトライするの方がいいよね~。
タマちゃん、しっかり育っててくれるといいな♪

 
あ、そうそう。
ようやく「馴れ初め」書いてみたよ!!
よかったら読んでくだちゃい☆

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 7日 (金) 01時43分

「れ」つん☆

こんばんみ!
そうそう、うちの先生は言うことにばらつきがありま~~す!!
あげられたり、さげられたり(気分が)です。。。。
そのたびに一喜一憂すると疲れちゃうから穏やかに~~とは思っているものの・・・・なかなか難しいんだなこれが!!
でもね、すごい混んでるクリニックで先生一人で見ているからしゃ~~ない!あの人数を一人でこなしてるんだからすっげ~~~!!
と、最近思います。

あ~。かいかい。インフル腫れが引いたと思ったら今度はかい~~~。

投稿: マイ | 2008年11月 7日 (金) 17時11分

あき☆ポンちゃま。

はい。
時々、「先生大丈夫か?」と思うこともあるけど、
毎週期変化をつけてくれるのでちゃんと考えてくれているんだと思います!!信じて付いていってみることにします!(笑)

おっつ!!
「馴れ初め」!!!
さっそく読ませていただきま~~~す!!
ドキドキ☆

投稿: マイ | 2008年11月 7日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033117/25056449

この記事へのトラックバック一覧です: クロミッド減量周期:

« クロミッド2週期目を終えて・・・ | トップページ | ウメ~~ッシュ★ »