« ウメ~~ッシュ★ | トップページ | 絶好のチャンス到来!!!! »

ゴナピュール

周期11日目 クリニック
         卵胞14ミリ、12ミリ。(どちらも右卵巣)
         ゴナピュール75単位 注射

周期12日目 ゴナピュール75単位 注射



周期11日目の昨日クリニックに行ってきました!
今週期は卵胞期に卵胞を大きくする注射をしましょうと言われていて、
昨日、その1回目の注射をしてきました。
HMGなのか?と思っていたら「ゴナピュール」という注射でした。
家に帰って調べてみたらHMGにはFSHとLHが含まれているけど、
ゴナピュールはLHが除かれた、FSH製剤というものらしい・・・。

今回は初めてだからか、半量の75単位です。

いや~。
昨日の注射は痛かった~~~。(TmT)ウゥゥ・・・
チクッと針をさしてギューっと液を入れるとき、
痛いとつい・・・・「コ~~~」って顔になります・・・・。(エドはるみチックな!) 
そうするといつも看護婦さんが「痛いですね~ごめんなさいね~」と言います。

今日も(痛いお注射いやだわ~ん。)と思っていたら・・・・
(あら?あららら????もう終わり??)
全く痛くなかった~~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

やっぱり、看護婦さんの腕も痛さに関係あるんですかね????


昨日の診察で、2日間ゴナピュール打って、
D13日目の明日(たぶん)HCG注射をして、排卵日を作りましょう!!
と言っていた。
卵胞はD11の昨日14ミリ。
2日間で20ミリまで成長するのか??
前回は17ミリの大きさでHCGを打ったけど無排卵な疑惑・・・なので
今回はもうちょっと(大きくなるまで)様子をみてもらいたいんだけど~~~。
でも、きっと言えない・・・・・。


さて。
明日、卵胞はどれくらい大きくなっているかな?
ゴナピュール効果やいかに!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ウメ~~ッシュ★ | トップページ | 絶好のチャンス到来!!!! »

⑦周期目 クロミッド、ゴナピュール、Hcg」カテゴリの記事

コメント

ゴナピュール?
聞いたことなかったよー!

なんだかマイさん、どんどん治療が進んでいっててスゴイなぁ~って感じちゃったよ。
うちの先生は、進めるの遅めみたい。

卵胞はちゃんと育ってきているみたいだし!
新しい注射効果、しっかり出るといいね☆

私は、痛い注射を打たれたとき、すっぱい梅干食べた時みたいな顔になってるかもしれない(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 00時26分

こんばんツンお疲れツン★

たまごっちの育ち具合は、どうだった??
マイツンはゴナピュールなんだね、あたしゃフォリスチム。
同じくFSH製剤だったと思いまするよ。

ほんっと、コーーーってなるの、わかるー!
薬が入るときが痛いんだよねー。
ま、何事も人生経験だと思って乗り切りましょう。
いやいやホントはこんな経験、したかないけどね。トホホだね。

投稿: れ | 2008年11月12日 (水) 21時17分

あき☆ポンさま~

そうですね~、
うちの先生はわりと一周期ごとに手を変え品を変え。
これならどうだ!!これでもか!!
って感じにどんどん治療進めてくれている感じで、
私はされるがままです(笑)

でも、このスピードで治療ずっと進んでいったらどうなるのかな?
ついていけなくなることもあるのかなあ?なんて考えることもありまっす。。。。

今回は薬の効果バッチリ~だったよ~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
むふっふ~~~。

投稿: マイ | 2008年11月13日 (木) 17時50分

こんばんツン☆おつかれっつん★

昨日も注射いたかったなりよ~~~(´;ω;`)ウウ・・・

そうそう、人生何事も経験!ものは考え様!
昨日寝る前にも旦那とそんな話をしました。
「子供は作ればできるもんだとおもっていたよね。」
「でもそうじゃなくって授かるもんなんだよね。。。」
「子供がすぐにできてたらこんなこと考えなかったし、こんな思いしなかったんだよね~。」
ってね。もしかしてわたしにとっては必要な経験だったのかも。。。。
と思ったちょっと大人な夜なのでした・・・・

それにしても、そろそろ来てくれてもいいんじゃないの~?ベビたん?

投稿: マイ | 2008年11月13日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033117/25240984

この記事へのトラックバック一覧です: ゴナピュール:

« ウメ~~ッシュ★ | トップページ | 絶好のチャンス到来!!!! »