« 2008年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2008年12月

ブログ卒業します。

今日で8w0d。

前回の診察で、
「まだ安心できる時期ではない」
と言われましたが、
心拍は確認することができたので、
週末に両家の両親と兄弟に妊娠を伝えました。

どちらの家にとっても初孫なので、
もう、とってもとっても喜んでくれました。

それから・・・・
「無理はするな、人ごみには出るな、重いものは持つな、
 走るな!まさかもう酒は辞めたんでしょうね!!
 薬は飲んでないの?滑り止めの付いた靴を履け!
 なんや、かんや・・・・・・」
はい↑これはうちの母。。。。。
「マイちゃん、ほら、コレ食べて、あれ食べて!
ほら、ここに段差あるからね!気をつけて!
 (と、階段のたびに言われた・・・・)」
↑旦那のママ。会って報告してきました。

二人とも心配性なので、もう、うるさいくらいですが(笑)
本当、ありがたいです。

職場の上司も昨日報告、
反応がちょっと心配だったのですが、
本当によろこんでくれて、
涙でそうになりました。


夢にまでみたこの日が現実になって、
本当にまだ夢をみているみたいです。。。。


子供がなかなかできなくて、悶々していた時期、
同じように子供がなかなかできないけれど、
頑張っている方達のブログに出会って、
どれだけ救われたことか・・・・
自分がブログを始めるなんて思っていなくて、
手探りではじめたブログでしたが、
ここが心のより所だったというかなんというか・・・
同じ悩みを持つ人にしか言えない、言いたくないことも
たくさん話せたり・・・
(時には旦那にさえ言えないことだって聞いてもらったり)

病院デビューの勇気を貰ったのも、
ここでできた友達です!!

「れ」つん、あき☆ポンさん、ぴよこちゃん。
いつもコメント本当にありがとう!!
おかげでとっても楽しくベビ待ちできました。
辛い時も一生懸命励ましてくれてありがとう☆
みんなのとこにもきっと赤ちゃん来てくれるはず!
これからも見守ってるから、頑張って!!


それから、このブログに遊びに来てくれた方、
コメントくださった方、
応援してくださった方・・・
うれしかったっす!!!!
ありがとうございました~~~~!!!!

妊娠を目標に始めたブログだったので、
今日でこのブログは終わりにしたいと思います。

今日からやっと3ヶ月に入ります。
本当にちょっとずつですが実感が湧いてきました。
まだまだ不安はいっぱいですけどね。


先の話になりますが・・・
子供が生まれても仕事は続けるつもりです。
たぶん、産前6週、産後8週の産休だけとって
職場復帰!!となると思います
Σ( ̄ε ̄;|||・・・できるのか?私・・・・

なので、これからの妊娠期間は、
のんびり、赤ちゃんを迎える準備をしようと思ってます。
生まれてからの怒涛の日々をちょっと覚悟しながら(・Θ・;)
赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら・・・・

それでは皆さん!
お元気で~~~(TωT)ノ~~~
うれしいことだけど、やっぱり・・・・
やっぱりさみしい・・・・・(TmT)ウゥゥ・・・


皆さん、ほんとに、ほんとに・・・・
本当に!!!!!!!!
ありがとうございました・・・・。

ベビ待ち仲間の皆さんのところに、
赤ちゃんがやってきますように・・・・。





陽性判定後も長々とここに置いてもらって
どうもありがとうございました~☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

妊娠時の基礎体温

最後にエコー写真あります。



まず初めに、ベビ待ちを始めてから
今までの経過を簡単にまとめてみます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

H18、5 結婚
      すぐに子作り開始したかったが
      仕事の都合でおあづけ・・・・
H19、4 ぼちぼち子作りを始める。
H20、1 なかなか出来ないので基礎体温つけ始める
H20、4 ブログ始める
H20、7 病院デビュー!検査結果はこちら
H20、9 治療開始!
  ~10治療1~2週期目詳しくはこちら
H20、11クロミッド3週期目
H20、11人生初の陽性反応☆


妊娠時の基礎体温
D1  36.40℃
D2  36.64℃
D3  36.52℃ クロミッド朝1錠
D4  36.62℃ クロミッド朝1錠
D5  36.42℃
D6  36.43℃
D7  36.46℃
D8  36.30℃
D9  36.45℃
D10 36.31℃
D11 36.32℃ 右卵胞14mmと12mmの卵胞
            ゴナピュール75注射
D12 36.23℃ ゴナピュール75注射
D13 36.32℃ 右卵胞19mmの卵胞1ヶ
           Hcg5000注射 イトナムheart01
D14 36.39℃ イトナムheart04
D15 36.53℃
D16 36.55℃
D17 36.86℃
D18 36.73℃
D19 36.80℃
D20 36.81℃ Hcg2000注射
D21 36.88℃
D22 36.97℃
D23 37.08℃
D24 37.05℃ 二日酔いになるほど飲む・・・
D25 37.01℃
D26 36.91℃ 早期妊娠検査薬う~~っすら陽性(海外製)
D27 37.02℃ 乳首が痛くなりはじめる
D28 36.86℃ 早期妊娠検査薬陽性(海外製・日本製)
D29 37.00℃ クリニック4w1dと言われる 
            採血Hcg3??三百いくら・・でした。
D30 36.94℃
D31 36.99℃
D32 36.82℃
D33 36.88℃
D34 36.95℃
D35 36.94℃
D36 37.04℃
D37 36.91℃
D38 37.02℃ ずっと痛かった乳首がよくなってきた。
D39 37.05℃ 胎嚢確認
D40 36.90℃
D41 36.99℃ 時々ムカムカ・・・・つわり?
D42 36.91℃
D43 36.96℃ 食べたくないものが出てくる
D44 36.81℃
D45 36.95℃
D46 37.12℃ 胎芽確認。クリニック卒業
D47 36.80℃
D48 37.10℃
D49 36.95℃ 新しい産婦人科へ
           心拍確認。

と、こんな感じです。
Hcg注射後、タイミングはとれたのですが、
なかなか体温が高温にならず、だめかなあ?と思ってました。
超妊娠初期(陽性が出たあたり)にはいつもと違う
体の変化はありませんでした。
今もつわりのような症状もまだそんなにありません。

この周期にやったことは~~~~。
とくにそんなにないんですけれど、
今年はこたつをしたので、いつもぬくぬくしてました。
それから原坊のアサガオの種を収穫しました。

旦那ちゃんが2日連続で子作り頑張ってくれたのですが
2日目は薬局の滋養強壮のコーナーで見つけた
4粒500円のサプリメント(?)を飲んだらしい・・・


こんな感じなんで参考になるかどうかは怪しいですが・・・
(● ̄(エ) ̄●)
私、なんど妊娠時の基礎体温検索したことか。。。
何人の基礎体温ねっとり読んだことか。。。。
私が妊娠時の基礎体温書く日が来るなんて。。。。



ちなみに今日新しい産婦人科へ行ってきました☆
Nihao_006 胎芽は13.1mm
 心配していた心拍もちゃんと確認
 できました~。
 

ただ、まだまだ流産の可能性が高い時期だと言われて
きました。(10wまでは神の領域だそうです)
心拍が確認できてもまだ安心できないのかあ・・・
今はベビちゃんをしんじて無理せず過ごすことにします。



次回を最後のブログにしようと思ってます。
いままで読んでくださって、応援していただいて、
本当に本当にありがとうございました!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




   

| | コメント (3) | トラックバック (1)

クリニック卒業

*エコー写真付きです*



本日6W5D。
昨日、クリニックへ行ってきました。
内診では昨日の時点で心拍は確認できず・・・
ちょっと残念。
だけど、一週間前は確認できなかった胎芽をはっきり見ることができました~!!
胎嚢も前回より結構大きくなっていました。


前回言われたとおり、
今回で不妊専門のクリニックは卒業☆となりました。
まだ心拍も確認できていないし、
心配なことはたくさんありますが、
卒業ってことは「大丈夫!」っていうことなんだよね?
なにより赤ちゃんちゃ~んと大きくなっていたし!!
うん、きっと大丈夫!!
そう信じることにします。

最後のクリニックなので、
最後に先生に感謝の気持ちをなんと言って伝えようか・・・・
と、いろいろ考えていたのですが、
先生も普段と変わらずあっさりしていて、
わたしもいつもと変わらず
「ありがとうございました」
とだけ言って診察室を後にしました。。。。。


本当はすっごいすご~~~い感謝してます。。。。。
毎日お忙しいでしょうがどうか、私のような迷えるベビ待ち仲間達を
私と同じように妊婦さんにしてあげてください~~~!!!
センセ~~!!ありがと~~~!!!ギュ~~~~。
という熱い気持ちは伝えられずに終わりました・・・・・


最後に会計をして、次の病院への紹介状をもらって帰ってきました。
あ、次の予約しないんだ~。
本当に終わりなんだな~。
としみじみしながら帰りました。

次の病院へは一週間後くらいにと言われたのですが、
仕事の都合であさって(日にちが変わったので正確には明日)行ってきます!



今回貰ったエコー写真です☆
Nihao_005 黒丸の中の白いのが赤ちゃん!
その上にぽちっと小さい丸いのが
卵黄嚢(見えるかな?)
胎嚢が大きくうつる画面では
赤ちゃんの姿は見えず。。。
          


近日中に今週期のまとめを書きたいと思います。
長々すみませんがもう少しここにいさせて下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胎嚢確認☆(エコー写真付き)

ゴロゴロ・・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

前回のクリニックで看護婦さんに
「この時期はゴロゴロできれば一番いいんですけどね~!」
と言われたので、
ゴロゴロしてます!
いつにも増してゴロゴロゴロゴロ・・・・
(仕事にはちゃ~んと行ってますよ!)


金曜に予約していたクリニックは、仕事の都合で行けなくなってしまって。
今日行ってきました~。
一週間以上、長かったっす。。。。。

毎朝ドキドキの検温タイム。
2泊3日の出張。
飲み会。。。。。
無事クリアーして、今日は5W4D。



クリニックでは先生に、
先週検査したhcgの値を教えてもらいました。
358(確かこんな感じ・・・)4wでは正常な値だそうです。
そして!
ドッキドキのエコー検査では・・・
無事胎嚢確認できました~~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


Nihao その写真がこちら。
上の方に写ってる黒いのが胎嚢
中にある小さな白い物体が
赤ちゃんかな~?と思ったら、
           卵黄嚢だそうです。

次は一週間後の診察。
赤ちゃん見えるかな?
心拍確認できるといいな・・・・・

前回のクリニックで、
「9~10週まで体温表付けて!」
と言われていたので、
クリニック卒業(不妊専門なので)はまだ先の話だな~
なんて思っていたら、
次の診察で紹介状をくれるとのこと・・・・
それって卒業ってことなんだよね?
ちょっとせつないけれどうれしい・・・・

来週無事クリニック卒業できますように・・・・
パンパン・・・・ナムナムナム・・・・



来週、無事に心拍確認できたら、
今週期のまとめを書いて、このブログも卒業しようと思ってます☆
(その後のブログは今のところ書く予定はありません。)
なのでもうちょっとだけここにいさせてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2013年1月 »