« クリニック卒業 | トップページ | ブログ卒業します。 »

妊娠時の基礎体温

最後にエコー写真あります。



まず初めに、ベビ待ちを始めてから
今までの経過を簡単にまとめてみます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

H18、5 結婚
      すぐに子作り開始したかったが
      仕事の都合でおあづけ・・・・
H19、4 ぼちぼち子作りを始める。
H20、1 なかなか出来ないので基礎体温つけ始める
H20、4 ブログ始める
H20、7 病院デビュー!検査結果はこちら
H20、9 治療開始!
  ~10治療1~2週期目詳しくはこちら
H20、11クロミッド3週期目
H20、11人生初の陽性反応☆


妊娠時の基礎体温
D1  36.40℃
D2  36.64℃
D3  36.52℃ クロミッド朝1錠
D4  36.62℃ クロミッド朝1錠
D5  36.42℃
D6  36.43℃
D7  36.46℃
D8  36.30℃
D9  36.45℃
D10 36.31℃
D11 36.32℃ 右卵胞14mmと12mmの卵胞
            ゴナピュール75注射
D12 36.23℃ ゴナピュール75注射
D13 36.32℃ 右卵胞19mmの卵胞1ヶ
           Hcg5000注射 イトナムheart01
D14 36.39℃ イトナムheart04
D15 36.53℃
D16 36.55℃
D17 36.86℃
D18 36.73℃
D19 36.80℃
D20 36.81℃ Hcg2000注射
D21 36.88℃
D22 36.97℃
D23 37.08℃
D24 37.05℃ 二日酔いになるほど飲む・・・
D25 37.01℃
D26 36.91℃ 早期妊娠検査薬う~~っすら陽性(海外製)
D27 37.02℃ 乳首が痛くなりはじめる
D28 36.86℃ 早期妊娠検査薬陽性(海外製・日本製)
D29 37.00℃ クリニック4w1dと言われる 
            採血Hcg3??三百いくら・・でした。
D30 36.94℃
D31 36.99℃
D32 36.82℃
D33 36.88℃
D34 36.95℃
D35 36.94℃
D36 37.04℃
D37 36.91℃
D38 37.02℃ ずっと痛かった乳首がよくなってきた。
D39 37.05℃ 胎嚢確認
D40 36.90℃
D41 36.99℃ 時々ムカムカ・・・・つわり?
D42 36.91℃
D43 36.96℃ 食べたくないものが出てくる
D44 36.81℃
D45 36.95℃
D46 37.12℃ 胎芽確認。クリニック卒業
D47 36.80℃
D48 37.10℃
D49 36.95℃ 新しい産婦人科へ
           心拍確認。

と、こんな感じです。
Hcg注射後、タイミングはとれたのですが、
なかなか体温が高温にならず、だめかなあ?と思ってました。
超妊娠初期(陽性が出たあたり)にはいつもと違う
体の変化はありませんでした。
今もつわりのような症状もまだそんなにありません。

この周期にやったことは~~~~。
とくにそんなにないんですけれど、
今年はこたつをしたので、いつもぬくぬくしてました。
それから原坊のアサガオの種を収穫しました。

旦那ちゃんが2日連続で子作り頑張ってくれたのですが
2日目は薬局の滋養強壮のコーナーで見つけた
4粒500円のサプリメント(?)を飲んだらしい・・・


こんな感じなんで参考になるかどうかは怪しいですが・・・
(● ̄(エ) ̄●)
私、なんど妊娠時の基礎体温検索したことか。。。
何人の基礎体温ねっとり読んだことか。。。。
私が妊娠時の基礎体温書く日が来るなんて。。。。



ちなみに今日新しい産婦人科へ行ってきました☆
Nihao_006 胎芽は13.1mm
 心配していた心拍もちゃんと確認
 できました~。
 

ただ、まだまだ流産の可能性が高い時期だと言われて
きました。(10wまでは神の領域だそうです)
心拍が確認できてもまだ安心できないのかあ・・・
今はベビちゃんをしんじて無理せず過ごすことにします。



次回を最後のブログにしようと思ってます。
いままで読んでくださって、応援していただいて、
本当に本当にありがとうございました!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




   

|

« クリニック卒業 | トップページ | ブログ卒業します。 »

陽性反応後」カテゴリの記事

コメント

マイさん!!
心拍確認も無事出来て、ホントにベビ待ちから卒業なんだね~。
なんだか、しみじみしちゃうよぉ~(。´Д⊂)

まだまだ油断は出来ない時期だけど、きっと無事育ちます!
そんな気がしてるよ~!
ムリしないで過ごしてね!

投稿: あき☆ポン | 2008年12月19日 (金) 00時41分

あき☆ポンちゃまちゃま~!!

私も少しずつだけど、
「お腹に赤ちゃんいるんだな~」
って実感が湧いてきました。。。。

心拍確認できたけれど、先生からまだ流産の可能性が高い時期だと言われてまだまだ不安です。
だから、あき☆ポンさんの「きっと育ちます!」って言葉でなんだかほ~っってしちゃいました。
どうもありがとうございまっっす~~~☆☆☆

投稿: マイ | 2008年12月22日 (月) 22時18分

ようやく来れました。
本当におめれとー(T_T)!

そしてようやくコメントのお返事書けました。


大丈夫。マイツンのベイビーは順調に育ってくれるよ♪

投稿: れ | 2008年12月23日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033117/26292681

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠時の基礎体温:

» 妊娠初期症状のガイド [妊娠初期症状のガイド]
妊娠初期症状から妊娠中の色々なコト。 [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 01時43分

« クリニック卒業 | トップページ | ブログ卒業します。 »