①周期目

来周期は病院デビューだぁ~!!

周期30日目 36.73℃(高温期10日目)

今朝はいつもより少し早く、5:30に体温測ったら
36.42℃(高温期、最低体温タイ)
見なかったことにして、30分寝て再び測ったら、
一応高温期らしくなりました~。

30分でこんなにもかわるもんですかね?

まったく、今週期は、ガッタガタ体温に振り回されて
つかれた。。。。

さてさて。
来週期は病院デビューを心にきめたワタクシ。
こんなにできないんだったら、もっと早く行っとけばよかった~
なんで行かなかったんだっけ??

私が病院デビューしてなかったワケ。
1.すぐできると思っていた
2.めんどくさかった。
3.仕事しているので忙しい。
4.子作り始めて日が浅かった。
5.不妊専門の婦人科に勤めていた友達に、
  「まだ早い!」といわれた。
6.子供は授かるもの!と、思っていた。

と、こんなとこでしょうか・・・・
特に私は、子供は授かるもの!っていう、
スピリチュアル的なことを信じていて、(当たり前のことなんですがね)
気合入れて子作り!とかタイミング!!
って言うのが不自然って感じていたような気がします。

今になって思えば、もっと前から基礎体温測って、
排卵検査薬使っておけばよかったな~と。

前までは、妊娠すること、赤ちゃんのことで、頭がいっぱいになってしまう自分に
ちょっとビビっちゃってたのかもしれません。
でも、ブログでベビ待ちしてるたくさんの人たちがいるってわかって、
なんだいいんじゃん!って思ったら、前より、ベビ待ちにのめりこんでいるけど、
気持ちは楽になりました!!


来週期、私やります!!
もう、怖いとか、はずかしいとか、忙しいとか・・・・いってられましぇ~~~ん!!
めんどくさい。なんて・・・・・言語道断!!
喝だぁ~喝~~!!

ってな感じで、はりきっっちゃってる今日この頃。。。。。

この勢いに乗って、病院デビューまでこぎつけたいと思いマス。




参加してます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

周期29日目

周期28日目 36.87℃(高温期8日目)
周期29日目 36.56℃(高温期9日目)


やっとこ、高温期らいい高温期が戻ってきた~♪
と思ったのもつかの間。
また、今日の低温です。トホホ。

高温期が長いのはいつものことですが、
ワクワク☆ドキドキ♪の期待がない高温期なんてぇ~
つまんない。

あと、五日もあるし~~~~。

リセットさん。早くきて。

今日、ホントに偶然に、友達に会ったんです!
4月に二人目を産んだ友達で、
今日はじめて赤ちゃんにも会えました!!
やっぱりカワイイ~~~~heart04

その子(友達)は、私より8ヶ月早く結婚しました。
結婚しても働くから、子供は当分・・・・
なんていっていたのに、私の結婚式の時には
もうお腹おっきくて!!
そして、そして、もう、二人目まで出産しちゃって!
仕事もやめて、主婦しております。

二人目の時は「できないようにしてたのにできた」
そうです。
うらやましい限り・・・・・

でも、彼女は彼女なりにすごい大変みたいです。
歳の近い子供を育てるのって、、、、、

子育てって、体力必要らしいですもんね。。。。
夫婦ふたり、好きなことやって暮らしている
私たちとはかけ離れた生活なんでしょうね~きっと。

でも、でも、子供がいる生活。やっぱりイイナ。

なんだか、自分でもなにが言いたいのか。。。。
とりとめのない文章になってきたのでここらへんで。

さいな~ら~paper





参加してます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ものもらい

周期26日目 36.74℃(高温期6日目)
周期27日目 36.73℃(高温期7日目)

あっつ~~~。
さっきまで夫婦で昼寝しておりました!
今日は天気がよかったから、
ふとんかぶって寝た私は汗びっしょり・・・・


わたし、ものもらいになってしまいました。。。。。
目がかゆいと、容赦なく目を
ゴッシゴッシッゴッシゴッシこするので、
結構なるんですケド(特に最近。)

いつもは、眼科で出してもらっていた薬つけると
すぐよくなるのに、
今回はよくならず・・・・
少し腫れてきてイタイので
やっぱり眼科へ行くと・・・・・

やっぱりものもらいで、
持ってるのと同じ目薬と抗生剤(飲み薬)
処方されました。(笑)

前にものもらいで眼科に行ったときも、
今回と同じ高温期で、
薬飲むのが嫌だったので飲みませんでした。

今回は、どうしようかと思ったけど、
妊娠の可能性極薄だし、
目薬だけでは一向によくならないので
飲んじゃいました。

高温期って、何かと気使いますよね。。。。

私は
「あ~、何か体疲れてるな~」
と思った矢先にものもらいになりました。

やっぱり疲れているときって、
どっかにガタがくるもんでよね!!

皆様、気をつけてくださいね~~~~!!

高温期やっとこ、半分経過しました・・・・
長い・・・・・




参加中デス。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホントの高温期??

周期26日目 36.80℃(高温期6日目(たぶん・・・・)


やっほほ~い!!
今日はホントの高温期らしい体温だよ~!!

昨日までの低温は何だったんすか??

結局昨日は子作りせず。

旦那に
「カクカク・シカジカ・・・・・・
 こういうわけで。。。。。」(←昨日書いたようなことデス)
「今日、頑張ってみる?」
って言ったら・・・・・


「何を??」


だって~~~~~~!!
毎日頑張る宣言した旦那はいまイズコ・・・・・

ま。旦那も、私も戦闘モードはとっくに終わってて。
しょうがないのです。

ホルモンのバランスが崩れていたにしろ、
排卵日がずれてたにしろ、どっち道期待は極薄デス。


ところで、今日、来月の勤務予定が分かったので、
そろそろ初めての病院の予約をしないと・・・・

それだけで・・・・・ドキドキ・・・・・・・

へたれマイです。

参加してマス!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

低温期?高温期?

周期25日目 36.42℃(高温期なの?5日目)

今日も、この低温です↑
今日は、朝4時半起きで、いつもより二時間早い測定。
まあ、ちょっと位低いのは許す。
しか~し!!
「なんじゃこりゃ?」(昨日にひき続き・・・)
低温期より低温なんじゃないの~??

わたし、いろいろ考えました。
「今日まで高温期らしい高温期って一回だけだよ?」
「ホントはまだ低温期なんじゃないの??」
「ということは?まだ排卵してないってコト??」
「ん?」
「んん??」

・・・・・・
 

「今日営んでみよかな。。。。catface


なんでやねんpunch
私の周期から考えて、それはまずないっしょ。

でもでも!
私の友達。周期24日目だから大丈夫と思って
子作りしたらできてた!(二人目・年子)
とか・・・・
もうすぐ、生理来る頃だから大丈夫と思ってたら
できてた!!(おめでた婚)
というコも。

・・・・・・

わかってるんです!
私の場合その可能性はかなり低いって・・・・・

この、高温期のはずなのに、低温。って状態から
逃げた~~~~~い!

ア~ンド!
かなりプラス思考な私です。(テヘ)

やっぱり今夜?

むふふふふ・・・・・・・ 

       

秘かに参加中デス

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹み中。

周期22日目 36.67℃(高温期3日目)
周期23日目 36.48℃(高温期4日目)

今日の朝。
「ピピピ・・・・♪」(検温おわりましたよ~のアラーム)
「さてさて、今日は何度かな~??」
「・・・・・・ん?」
「な・な・なんじゃこりゃ~~~~~~っ!!!!」

高温期なのに、36.48℃ってどーゆうこと~~~~?

今日はお口あんぐりしてなかったはず・・・
と、もう一回測ってみたけど変わらず。

オ~・マイ・ガ~~~~~~ッ!!

基礎体温には自信あった私が。
きれいな二層だけがとりえのわたしが・・・・・

なんで????
アイスの食べすぎばれた????(だれに???)

確かに、高温期一日目から、なんか変!とは思っていた。
いつもなら、もっとガッツリ体温上がって、
「ハイ。高温期突入デ~ス」って教えてくれるのに、(誰が?)
今回はそうじゃなかったし。
昨日も、36.6度台。(いつもは低くても36.7度台なのにー)

はぁ~~~~~~(凹んでます)

体温測るのコワイ。
でも、測らないと気になる。
ので、明日からも、ビクビクしながら検温します。

は~まだ、高温期4日目じゃ~ん!!!!
リセットまで長っげ~~~~~~!!

ふぅ~。

↓秘かに参加中。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車に乗って。

周期21日目 36.88℃ 高温期2日目

今日はとってもいい天気。
こういう日は家事もがぜんやる気がでます♪
洗濯して、掃除して、布団干して…

一通り終わったら、いつものスタバへGo!
いつもと違うのは車じゃなくて自転車に乗って来たこと。
10分位なんだけど、天気がよくてとっても気持ちい〜

この季節って、若芽が勢いよく伸びてきて、
いろんな花が咲いて、時々花のいい匂いがぷーんてしてきて
大好きです。

緑や花の、ものすごい生きる力にすごいパワーを
もらってる感じです。

こんないいお天気なら2人でドライブでもよかったかな…
ちなみに旦那はゴルフに行かせました(笑)
天気いいのにゴロゴロしてたので。

今週ものんびりいい休日を過ごして、また明日から
一週間がんばるぞー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれはカルピス。

周期19日目 36.49℃
周期20日目 36.67℃ 高温期1日目?

おこんばんは。
今日も、ほろ酔いマイです。
重ね重ね、ベビ待ちとは思えませんね・・・・トホホ。

一昨日は、最後の子作りチャンス☆に、無事イトナミを
することができ、タイミングはばっちり??!!カナ?

だけども、だけど♪
なんだか全くベビちゃんがやってきてくれる気がしましぇ~~~~ん!!

なんでだろ・・・・・
いままで何回も、タイミングあってるのに撃沈してきたから??

ショック受けたくないからとかそんなんじゃないんです。
マイナス思考ってわけでもないのに。

いままでみたく、高温期の
「ここに(お腹)ベビちゃんいるかも・・・・??」
ってな、ドキドキ。ワクワクが全くなぁぁ~~い!

でも、気分はかなり前向き!!
なので、もう、次の周期の病院デビューのことで
頭いっぱいっす!!

旦那はんに、
「赤ちゃんできてなかったらゴメンね。」
といったら。
「いいよ。俺の薄かったかも・・・」
と。
(うん、うん。今周期は頑張りすぎたしな~。)
と思って聞いてたら・・・
「あれ、精子じゃなくてカルピスだったかも!」
と夫。

カ・ル・ピ・ス?

う~ん。それじゃ、赤ちゃんできない。(笑)

旦那も、自分の分身たちにかなり自身ないようです!
一年以上できないとね、無理ないですよね。

やっぱり、次の周期は病院デビューです!!!!!

↓秘かに参加してマス。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼嫁マイ

周期18日目 36.42℃

今日もアイス食べて体ひえっ冷えのマイです。
フリース着て、ストーブの前にへばりついております。
冷え性は全く解消されてないのであります・・・・
とほほ。
だ~か~ら~アイス食べなきゃいいのに~~~!
って、原因はそれだけじゃないんですよねー。きっと。

昨日は、旦那ちゃんに
「んじゃ、洗濯終わったらほしといてちょ!!」
と、言い放ち、自分だけ10:30に寝ました。(鬼嫁マイデス。)

今日は子作り最後のチャンスの日かな??
と、にらんでおります!
旦那ちゃん、早く帰っておいで~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れモード

周期17日目 36.45℃

相変わらず、排卵痛もノビオリもナッシング!!

昨日は旦那君頑張ってくれました!
一回寝たので、元気回復したらしい・・・・

私、昨日は朝5時起きで。
仕事はそんなにきつくなかったけど、
夜のイトナミをして、
結局寝たのはいつもと変わらない時間でした。

そしたら、今日の朝は眠くて眠くて・・・・・
やっと起きて、これじゃイカ~ン!と
朝ごはんをしっかり食べて、ありったけのサプリメント飲んで
仕事に行ったけど、やっぱり一日お疲れモードでした~

今日は9時を目標に寝たいな。(早っ!!)
ということで、今日は子作りお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)