②周期目

高温キープ中。

周期31日目 36.94℃(高温期13日目)

まだ、高温キープしております!

先月は高温期12日。
先々月は高温期13日でリセット。
いつもは14日でリセット。

だから、高温期14日目の明日も体温下降しなくて、
あさってもキープだったら検査してみようと思ってマス!!

生理前の症状も、ほとんどない。
かといって、いつもと違う症状も何もなし。
ま、生理前でも症状がないことは結構あるしな・・・・・
体も火照ってないし・・・・(朝の高温が信じられない!)
リセットしそうなよ・か・ん。catface

でもでも、でもね!

13日目に、こんなに高温は初めてなんです。

何気に高温期の体温は二段上がりっぽいし!!
(地味にですけどね~。)

ああ。

期待したいけど、リセットしそうな予感ありありで。

気分も上がったり下がったり・・・・

疲れる。


今日はガーデニングで癒されましたbud

植物君たちありがと~~~~。

それから今日はビールをノンアルコールにしてみました。
(結構いいっすよcoldsweats01

リセットしたら思いっきり飲んじゃお~~~~っと。



明日も高温キープできますように・・・・・・
応援してもらえたらうれしいっす。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐くなってきた・・・

周期30日目 36.96℃(高温期12日目)

相変わらず、お守り握り締めての検温タイム。

今日も高温キープ。

今朝は体熱くないし、36.7度台位に落ちるな・・・・
と、思っていたのに。

なんだか恐くなってきた・・・・


昨日までは高温期を思いっきり楽しんでいたのに・・・・

今までにないいい感じの高温期キープ!だけに、
期待が大きいだけに。
ここから落とされるのがこわい・・・・・

昨日までとは打って変わってマイナス思考な私。
なんだかリセットしそうな気がしてきた。
この高温は何かの間違いなんじゃ?



リセットするならいつもの徐々に低温になってくパターンでお願いします~。

このパターンは心臓に悪いっす。

いつもは高温期14日間だから、あと2日はこのドキドキが続くんだ・・・・

きっと明日も泣きそうになりながらの検温タイム・・・・

こんなことなら、排卵検査薬と一緒に早期妊娠検査薬も買っとくんだった~



よろしければぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

期待しちゃってイイデスカ??

周期28日目 36.94℃(高温期10日目)
周期29日目 36.96℃(高温期11日目)


高温期も残すところあと3日!!

いつもならそろそろ体温も下降気味になるのに、
今回は一応、まだキープしておりまっす!!

うひょひょひょ~

ドキドキ・・・・

ス~ハ~ス~ハ~(深呼吸)



いろんな気持ちが入り混じっています。



そして妄想に走る。。。。。



これはもう、どうしようもないので、思いっきり妄想しちゃいたいと思いま~す!!



楽しい・・・・・・



リセットしても、、、、、
病院デビューが待っているから、きっとダイジョウブさっscissors



ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリニック予約!!

周期27日目 36.90℃(高温期9日目)

う~ん。体温ちょっと下がった。

もう、朝からドッキドキの検温タイム・・・・

今日なんか、『子授お守り』ってやつ(初詣で旦那が買ってくれた。)
握り締めながら検温しちゃったもんね・・・・・

だって、いつものパターンだと、そろそろリセットへのカウントダウンが始まるころ。
ううううう・・・・
こわいよ~~~~~~。。。。。。。
徐々に体温下がってくるから、わかっちゃうんだもん!!

そうなったら、朝からテンション下がりまくり。
朝からやる気ゼロ!!んも~。勘弁してよ~~!!



今週期はちょっとだけ期待したいわたし。
前周期、期待度ゼロでつまんなかったから、
もうちょい高温期を楽しみたい!!妄想に走りたい!!


てか、もうすでに妄想しちゃってたり・・・・

なんか、今回はリセットしたらかなり落ち込みそうな予感・・・・

う~ん。やばいかも。

ということで、クリニック予約しました!!

(リセットしたくないけどちょっとうれしいのはなぜ??????)

前回の教訓を活かして、早めに予約!
希望の日をばっちり予約できました!!
しかし。ホントは排卵予定日より少し前に行きたかったけど、
仕事の都合で、排卵終わっちゃってるかもしれない微妙な時期の予約です・・・・

しょうがないっす。


まずは、はじめの一歩!!



ぽちっとお願いしま~す!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高温期後半戦!

周期23日目 36.83℃(高温期5日目)
周期24日目 36.87℃(高温期6日目)
周期25日目 36.87℃(高温期7日目)
周期26日目 36.98℃(高温期8日目)

高温期、折り返しました。
前周期と打って変わり、安定した感じの高温キープ!!でございます。
むふ。むふふふ。

とはいえ、ハチャメチャだった前周期は置いといて・・・・
その前も、そのまた前も、高温期はもうチョイ体温高めだったよ・・・・
と、ハチャメチャ高温期から脱した途端に、すぐ欲がでてしまう・・・・

まったくもう!
前周期に比べたら、100倍、いやいや100万倍イイ!!
だって、夢見れるもの!!

前周期はもう・・・・
早くリセットしよ~よ~。ばっかりで。
あれ?もしかしたらもしかする??
みたいなウッキウキ感が全くなく、それはもう、つまんなかった。

だから、いいんだ!一応、安定した高温期なんだから・・・
よくばっちゃいけないんだ!!

そう思っていたら。
今朝はちょっとあがってた。heart02

おおお!!
明日からもこんな感じでどーぞどーぞよろしく!!

たのむ~~~~~!!
下がんないで~~~~~~!!!!




ぽちっとしてもらえたらうれしいっす!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎の敷物…

周期21日目 36.87℃(高温期3日目)
              乳首痛(+)
周期22日目 36.89℃(高温期4日目)
               乳首痛(+)
う〜ん。
なかなかいいかんじの高温期じゃないすか?
といってもまだ4日目、まだまだ先は長いけど…


ところでみなさんみてみて!
この布(↓)なんざんしょ?

う〜ん。あ・や・し・い・・・

この布、中国土産でもらったもの。
貰った人からは、
「これは敷いて寝るとコウノトリが来てくれるという敷物だよ」
と言われました。

気持ちはうれしかったのですが、
なんだか怪しいし〜、ちと怖いし。
その時は、ベビ待ちしてまだ日が浅かったので、
すぐに妊娠できるんじゃないかと思っていて。
そこら辺にしまっていたのですが…

なかなか妊娠しないので、こんなものもあったな。と
引っ張り出してきて枕の下に敷いて寝ております!

もしかしたらすごくありがたい布かもしれないし!
もしかしたらそんなありがたい布を小馬鹿にしてたから妊娠しないのか?
とかくだらないことを真剣に考えてるおばかなワタシ…


なんだか小学生のときよくやった「おまじない」を思い出しました。。。。

なかなか妊娠しないので、もう、なんにでもすがっちゃえ~!
すがれるものはなんにでもすがっちゃお~!!
ってなっちゃってる今日この頃catface



ぽちっとお願いしまっす!!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高温期突入です。

周期17日目 36.34℃
         朝 排卵検査薬(+)
         夜 検査できず。
周期18日目 36.72℃(前日飲みすぎる・・・・)
         朝 排卵検査薬直がけ失敗・・・判定不能。
         夜 排卵検査薬(-)
周期19日目 36.78℃(高温期1日目)
         乳首痛(+)
周期20日目 36.64℃(高温期2日目)・・・朝5時測定。
         乳首痛(+)

周期16日目、排卵検査薬が初めて陽性になった日、
無事子作りできました!むっふふ~。
お互い、仕事でかなり疲れてましたが、執念です!
次の日は私が泊まりでお出かけだったし、
1日おいて、もう一回できたら、もう、タイミングはばっちり~♪
と思っていましたが、出来ず・・・・・・。

今回は一発勝負です!!

17日目の朝も排卵検査薬はかなり濃い陽性でした。
夜も検査したかったけどできず、
18日目は、検査用の紙コップがなく、初めて直がけにトライ!!
しかし、尿量が足りなかったみたいで、反応しませんでした。。。。
19日目には体温上がったから、18日目に排卵??
体温上がるかどうかのときに飲みすぎたのではっきり分からん・・・・catface



さてさて。
土日に友達と会ってきました。
遠くに住んでる友達もそろっての久々の再会だったんです。
すごい楽しみにしていたんですが・・・

たまたま、私の周りに座ったのが子持ちの友達ばかり・・・・
話はやっぱり子供のこと。
私、それはあんまり気にならないんですが。
(むしろ聞きたい、写真も見たいし、できたら会いたい!って思うほうなんですけどね。)
その子たちの会話の中で、子供がなかなか出来ないわたしにとっては
きっつ~い一言・二言・三言が・・・・・・
私にグッサグッサ刺さりました・・・・・・



惨めでした。


最近はわりとラクに、楽しく、ベビ待ちできていたのにな・・・・・

悲しくて、悔しくて・・・・・
その言葉たちが頭の中グルグルしてます。

何気ない一言で、こんなにも人を傷つけるんですね。
私も、ベビ待ちをする前はそんな一言で誰かを傷つけたんじゃないかと思うと
ぞっとします。

ベビ待ちして一年以上経ちます。
(その前に子作りしたくても出来なかった時期が一年)
すぐに妊娠していたら、こんな辛い思いはしていなかった。
でも、私と同じように悩んでいる人たちの気持ちが分かったから、
今の自分は無駄じゃない。って思うんです。

う~ん、なんだかうまく言えないけど・・・・。

この先妊娠できるかどうかは分からないけれど、
もし、子供が出来ても、今のこの気持ちは忘れないでいよう!
って、そう思います。




参加中です

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海外製排卵検査薬

周期15日目 36.54℃
排卵検査薬 朝(-)
          夜(-) 

周期16日目 36.51℃
排卵検査薬 朝(W+)
         夜(+)

ニイハオ!!

今週期、初めて海外製の排卵検査薬を使ってみました!
思ったよりちっこい。そして、おしっこをそのままかけれないので
ちょっとだけめんどくさい。(私、めんどくさがりなもんで・・・)
でもでも、すごく安いので、バンバン使えてすごくいいっす!!

昨日から、朝、晩の2回コース。

昨日は真っ白け~
そろそろ排卵予定なので、「この検査薬だいじょぶか??」
(ちゃんと対照線出てるから大丈夫なはずなのに・・・・)
と、ちょっと疑っちゃいましたが、
やっと今日陽性になりました~~~☆(疑ってゴメンね~。アハ。)

Nihao_001 ←今日(周期16日目)朝。
  対照よりすこーし薄い。





Nihao_002 ←今日(周期16日目)夜。
  朝より濃い!!

以前に、市販の排卵検査薬、二種類使ったことありますが、
私は今回のが一番わかり易いです!
前回使ったのは4日間ほぼ同じ位の濃さの線が出て。
「そんくらいの予想は、こっちだってできてんだよ~!!」
「もっと、ちゃんとこの日!って、教えてくれよ~~!!」
と思ったのでした。

海外製検査薬。やるな。

ということで。。。。
今夜イトナミます。
きゃっ。



ぽちっとおねがいします!!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

仲直り成功!

周期14日目 36.40℃
排卵検査薬 (-)

昨日は、無事仲直り成功しました☆

ま、いつもの、旦那ちゃんが謝るパターンです。ハイ。

あ~。なんかすっきりhappy01

もう、いつでもカモ~ン!タマちゃん!!

しかし、排卵検査薬は真っ白。

つまんな~い。ちぇっ。

ここ何ヶ月かの集計によると・・・
私の排卵日は18日目くらいなので。
まだちょっと早いっすね。

今週は土曜日私が泊まりで出かけるので、
うまくタイミング取れるかちょっと心配なのでありマス。。。。。



ポチッとお願いしま~す!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けんか中

周期13日目 36.65℃


実は、一昨日から旦那とけんか中ですweep
いつもはすぐに仲直りするけど
今回は長引いております!!

もうすぐ排卵日がやってくるというのに・・・・

これじゃいかん・・・・・・

と、けんかから二日経ってやっと少し冷静になってきました。

さて、今日の体温、昨日がガッターン。と低くて、
今日はぐーんと上がりました。
高温期かどうかは微妙な体温ですが、
「お~~~っつ!!けんかしている間に排卵しちゃったの??」
「それとも、今日は朝から気温が高かったから?」
「私にしては、12日目の排卵は早すぎだし・・」
と、いろいろ考えてたら、

届きました♪
排卵検査薬!

ナ~イス・タ~イミ~ング~sign03

早速使ってみたら、

まっしろ。

よかった~。
たぶんまだだよね??

やっぱりあると便利flair
排卵検査薬。

さてと、旦那ちゃん帰ってきたし、
今日は仲直りしようかな。

ぽちっとお願いしま~す!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)