③周期目

今日の夢&リセットか??

周期27日目 36.95℃(高温期10日目)
周期28日目 36.73℃(高温期11日目)
周期29日目 36.93℃(高温期12日目)
周期30日目 36.69℃(高温期13日目?orリセットか?)


そういえば私も今朝嫌な(変な)夢で目覚めたんだったあ・・・。
(と、ぴよこしゃんのブログで思い出した。)





その夢ってのはですね!
なんか、こ派手な柄シャツ着た知らないおっさんが出てきて・・・。
「あんた、妊娠してんのか?」
みたいなこというわけですよ~~~~!!
(はああああ??????)
(この腹は自腹だっつ~~~の!!)
(まったくう!!初対面でいきなり、失礼しちゃうわ~~~!!ムッキ~~~~!!)
「ちがいます!!」
と私。
「まったく、あのオヤジあ~だ~ま~に~く~るぅ~~~~!!(頭にくる)
と友達にぶちまける。

「でもさ、ほんとは妊娠してるってことないの??」
と友達。
「ないないないない!!」
と私。




あれ?

あれれ???

ムカムカするよ?!

「うっぷ!!」
「オエ!!」
(ドラマでよく目にする、あのワンシーンです!)

「ほら!!やっぱりそうなんじゃないの??」


・・・・・・って友達に言われているところで夢から覚めた私。


あれ?
なんだかホントにムカムカして気持ち悪い・・・・。

もしやこれは・・・・。
(おいおい!!この時期のつわりはありえないって!!)


そして検温タイム!!


36.69℃!!


やっぱりありえなかった~~~~(泣)

ムカムカはただの食あたりだったのかも・・・・・。
昨日の夜おなか壊してたし・・・・・。

チェッチェ~~~~。

つまんねえ~~~。


なんだか先ほどおトイレに行きましたら、
うっす~~~ら赤いものが・・・・。
今日、明日のリセットと思われま~~~~す!


そこで早速生理中にやるホルモン負荷試験とやらを予約しました!!
(早っ!!やる気だな!!)

あさって行ってきま~~~す!!

ああ~~!!
まだ、予習してなかった~~~~!!
急っげ~~~~~!!!!



リセットに負けず!
頑張りまっす!!!!
どうぞ、ポッチンしてくださいませ~~~~!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~あ。やってらんないね~~!!

周期26日目 36.86℃(高温期9日目)

は~ぁ。
やってらんないね~~~!!

職場の若い子の妊娠発覚!

若くて、かわいくて、感じもいい子(部署が違うので詳しくはしらん。)なんだけどね~~~。
未婚だよね?
っつーか、働き始めて一年経った??


こっちはさ~、
働いて6年目で結婚したけれど、一年も子作り我慢してさ。
(同じ部署に妊婦になった人がいたからです。)
やっと子作りできるようになってからも、
何月に産休入るようにすれば一番迷惑かからないな~。
とか、いろいろ逆算してみたり・・・。
もし、子供が生まれたら(気が早いですが・・・)
ホントは一年育休欲しいけど、とれないだろうから
産後8週で職場復帰だなあ・・・・。って思ってるし。
クリニックにいく日だって、比較的忙しくないような日を見つけて、
申し訳ないなあと思いながら休みをもらって・・・・・。
そうやって、
いっぱい気を遣って。
いっぱい我慢して。
いっぱい頑張ってる。(つもり)

・・・・・それなのに。


なんでなの??


人のことうらやんでばっかりじゃ何にも始まらないし。
彼女には彼女の悩みだってきっとあるんだろうし。
私なんかより、もっともっと辛い思いをされながらベビ待ちしている方がたくさんいるのは
百も承知です。

でも、
今日は愚痴らせて下さい。


はぁぁぁぁ~~~~。

うらやましすぎて。
なんだか自分が惨めデス。

トホホ。
泣いちゃうよ。
一体あとどんだけ、こんな思いをしなくちゃいけないんだろうか・・・・。


長くベビ待ちして、
赤ちゃんができるって、ホント、奇跡みたいなことなんだあ。
って、いつもいつも感じている自分が、
他の人の妊娠を心から喜んであげられない。


そんな自分がイヤです・・・・。




暗いネタですいません。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

奥さん!知ってた?!!

周期25日目 36.87℃(高温期8日目)

無排卵について。
調べてみました!
昨日、あれから、ほろ酔いで・・・・。

そしたら!そしたら~~~~!!
衝撃の事実がああああああ!!!!
キャ~~~~~~~!!!!!!


じ・つ・はね~~~~。
(コショコショコショ・・・・・・)
基礎体温が二層になってても排卵してないことってあるんだって~~~~!!!!
どっひゃ~~~~!!
(オロオロオロオロ・・・・・)



知ってた?知ってた??
ね~~~??!!
びっくりでしょ??!!



黄体化未破裂卵胞(LUF)
っていうらしい。
排卵時期に卵胞が破裂しない(=卵子が飛び出さない。つまり排卵してない!)
でも、卵胞は黄体化する。
黄体化した卵胞からは黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌される。
プロゲステロンによって体温の上昇がおこる。
だから、体温は二層。でも排卵は起こってない。

と、こういうことらしい・・・・。

これは、不妊じゃない人でも散発的に起こるようです。

LUFは排卵前~後のエコー検査で診断がつくとのこと。


病院デビューで先生が言いたかったのは
このLUFの可能性もあるよ~。
っていうことなんでしょう。

診断がついたわけではないんですけど~~~。
・・・・エコーの画像見ながら、
(あれ~。なんか変だな~。)
みたいな先生の態度がなんだかすごく気になるぅ~~~~!!!!
センセ、何が見えたのん??
それとも、あるべきものがなかったとか????


LUFの原因にはいろいろあるらしい。
黄体機能不全とも関係あるらしい・・・・。

次回やる「ホルモン負荷試験」(っていうのかな?)
はLUFの原因究明にも一役買ったりするのかな??
な~んて、勝手な解釈しています。

今度は「ホルモン負荷試験」のお勉強しにいってきま~~す!!

応援ポッチンよろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好調高温期!!なのに??

周期21日目 37.00℃(高温期4日目)
周期22日目 36.93℃(高温期5日目)
周期23日目 36.90℃(高温期6日目)
周期24日目 37.09℃(高温期7日目)



プハ~~~~!!
うんめ~~~~~っ!!
やっぱ仕事の後の一杯はたまりませんな~~~。


タイミング的には、まあ、ばっちりでもない。けど悪くもない。今週期。
でもね、「無排卵疑惑」の今週期・・・。

いつもなら高温期はお酒はちょっと控えめなのに(ちょっとね!!)
今回は飲みまくっておりま~~~しゅ!!
夏だし!暑いし!!ビールがうまいっ!!
飲まずにはいられな~~~い!!

ねえねえ、

ところでさ~~あ。

みたみた??

アタシの好調な高温期の体温!!(↑注~目~!!)

こんな優秀な高温期でも、排卵してないっていうのかい??


体温が二層になってれば排卵してるって聞いたことあるけど・・・・

例外ってあるのん??

早速これから調べてきたいと思いま~~~す!



あ。
ちなみに次の病院はですね~~~。
生理が来たら来てくださいっていわれました!

なんだか?
下垂体から出るホルモンに卵巣がどれだけ反応するかっていう
負荷試験をするらしい・・・・。
精液検査の容器もこの前もらってきたので、そのとき一緒にできたらいいなあと
おもってます。



しばらく忘れ去られていたマカ。
飲んでみようかな・・・・・。

ああ、旦那ちゃんには確か、亜鉛があったな・・・・。

卵巣と精子君を鍛える方法。
誰か知ってたら教えてくださいませ~~~~。




↓ここにいるみんなに
 come come baby!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめの一歩!!

周期20日目 36.76℃(高温期3日目)


ただいま~~~~。

無事に病院デビューしてきました!!

・・・・・・・



う~~~~ん。
なにから書けばいいかな・・・・。

まず、先生に言われたこと。
「避妊せずに一年以上妊娠しないのは、おそらく何か原因があると思って
 いいでしょう。
 通常、避妊しなければ一年以内に8割に人が妊娠します。」
だって~~~~!!(アイタタタ・・・・)
のっけから、ズバズバ厳し~~~っ(汗。汗。)

「きちんとした高温期があって、排卵検査薬が反応していても、
 卵巣がきちんと働いてない場合があるんです。
 たぶんそれでしょうね~~~。」
・・・・センセ、まだ何にも検査してないのに??
・・・・もうわかっちゃうのん??



そして、エコーで子宮と卵巣をチェック。
形態的には異常なし(筋腫とか、卵巣嚢腫などはない。)

デ・モ・ネ・・・・・

「卵巣から卵子がポ~~ンって出た後がないんだよね。」

・・・・・・




ム・ハ・イ・ラ・ン???

わたくし、排卵してないのでごじゃいますか??


↑って聞ければよかったのですが聞けなかった~~~。
んだって、センセ、超早口だし、びっくりするほど淡々と話すんですもの!!
ただただ、聞き逃さないようにするのに必死です!
理解するのは後回し!!

病院を出てから、カフェに入って、
先生に言われたことや、看護婦さんに説明されたこれからの検査のこと
忘れないようにメモメモして、ふむふむ、そういうことね~~。
ゲ!!無排卵なのか??と理解しました。。。。(遅っ!!)


でも、やっぱり、病院いってみてよかった☆


これから1~2周期をかけて、
いろんな検査をしていくみたいデス。

まだまだ始まったばかりだけど、
大きな一歩を踏み出した気分!(またまた大げさですね~。。。)
めげずに頑張れるカナ??



めげたら励ましてくだちゃい。



あたし。がんばる!!




みなさ~~ん!
一緒に頑張りましょ~~~☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日、行ってきます!!

周期19日目  36.81℃(高温期2日目)



いよいよ来ました。

病院デビューのときが・・・・・。

明日、行ってきます!!(フン!!フン!!!鼻息荒くなっております。)


ベビ待ちして、一年数ヶ月。
次はできるかも!きっと次こそ!!
という思いも、ことごとく打ちのめされ・・・・

タイミングもいい感じにとれているし (自己流ですけど・・・・)
基礎体温も結構きれいな二層なのに (ハチャメチャ周期を除く)

・・・・・・・

これはやっぱり何か原因があるのでは・・・・。

と、やっぱりベビ待ちが長くなればなるほど考えてしまいます。


もう少し自己流のタイミングでベビ待ちしたい気持ちもあります。
不妊の原因がわかるのがちょっと(いや、結構)こわいし・・・・

でも、病院行ったら、不妊の原因が見つかったにしろ、
何も異常がなかったにしろ、きっとよかったって思えるんじゃないかな。


ブログをはじめて、たくさんのベビ待ち仲間が頑張っているのを知って、
勇気もらってます!背中押してもらってます!!

明日、一歩踏み出します。 (あ。ちょっと大げさカナ??エヘヘ。)



ベビちゃんに一歩近づけると信じて・・・・☆



うわあああ☆
未妊ランキング1位!
うれしいっす~~~!!!!
こんな私に応援ポッチありがとうございます!!
明日、頑張れそう☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

検証!検温時間で体温はどれだけ違うか?!

周期18日目 36.84℃(高温期1日目)




今日、検温タイムが終わってから二度寝をしてしまった。

ZZZZZZZZ・・・・・・・

「うぉ~~~~やっば~~~~い!!」

と思って時計を見たら・・・・

あれ??

まだ6時じゃん!!

ん??

んん????

どうやら、体温計のアラームが
早起きした昨日の設定のままになっていて。
4:50分に寝ぼけながら検温したらしい。

そこでマイちんひらめいたflair


『検温時間が一時間違うとどんくらい体温は違うもんなの??
 昨日は高温期に入ると思っていたのに低温だったのは
 単にまだ低温期だからか。
 それともいつもより一時間以上早い検温タイムだから??
 おっつ!これはもう一回検温すれば検証できるぞ!!』

と。

結果。

4:50→36.73℃
6:20→36.84℃

あんまり変わらず。
ま、一時間半じゃね。
そんなに変わるはずないか。

補足:二日酔いの朝は低温期でも高温期並みに体温上がるよ!
    コチラは何度も検証済み~~!
    (知ってた??知ってるか。テヘへ。)

ということで、今日から高温期突入で~~す☆


昨日が排卵日だったとすると~
その二日前にタイミングとりましたデス。
結局一発勝負!!


あ♪
宿題終わったよん。
ハチャメチャ周期も偽造なしでありのままに作製しましたゾ!!

すっきりしたのでアイスでも食べます♪

病院デビューはあさってデス。




ちょっとびびってる私に愛のぽっちんを~~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幻の排卵?

周期17日目 36.39℃


あれ?

あれれれ??

もうすっかり排卵終わって高温期突入か!!
と思っていたのに~~~~~!!!

なんざんしょ?!!
この低温は・・・・・・

ま。
今日は検温タイム5時だったので。
ちょっとは低めだろうと思ってたけれど・・・・・

しかし、これはちょいと低すぎではないのかい??

今日こそ届くだろうと思っていた排卵検査薬は
まだ届いておりません・・・・・。クスン。

今回に限って、排卵検査薬届くの遅い!!
アーンド!私の排卵早かった??
それともまだなのか???

今日はかなり久々の平日休みでございますsun
っていっても午後だけだけど。
ホントは今日クリニック予約できれば排卵のタイミング的には
一番よかったんだけど・・・・。

あ~あ~。
でも、久々ののんびりタイム♪
やっぱりいいねえ~~~。
天気がいいので家事を一通り済ませて~~。

さてさて!!
今日こそはやっちゃる!!
宿題!!


今日もポチポチ、ポッチンお願いしま~す!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノビオリ現る。

周期10日目 36.39℃
周期11日目 36.45℃
周期12日目 36.27℃
周期13日目 36.49℃ ノビオリ!!! 排卵検査薬うっすら+
周期14日目 36.32℃ ノビオリ!!! 排卵検査薬うっすら+
周期15日目 未測定   ノビオリ!!! 下腹部痛
周期16日目 36.64℃


しばらく放置してました・・・・。
久しぶりの更新でございます。

いつもは18・19日目くらいに排卵していると思われるアタシ。
「けっ。まだまだタマちゃんこないし~。つまんないの~~~。」
とうだうだしてたら・・・・

あら??

あらららら?????

あらららららららら?????

「もしや、あなたノビオリさんじゃぁあ~りませんか??」

「ちょっと~~!!ちょ~~久しぶりじゃ~~~ん?!!」

「え??いつぶり??」

「だよね~~!!半年ぶりだよね!!!」

「いや~~~~んheart02ちょっと~~~!!うれしいんだけど~~~~!!!」

「きゃっきゃっきゃ・・・・・・」

ってな感じで半年ぶりにノビオリがお目見えしました!!

やっほ~~~~い!!

うれしいなっ♪う~~れしいなっ♪


う~~~ん。

いつもより少しはやいけれど~

排卵検査薬を使ってみたら、うっすら線が出てます。
排卵はもうチョイ先だね~、きっと。
とおもっていましたが!!


排卵検査薬注文したけれどまだ届いておらず、
今回は2回しか検査できず・・・
くっきりはっきり~~!!の線は見れませんでした・・・・。
(市販のやつでも買えばよかったのにね・・・・。)


ということで!!勘で周期15日目にタイミングをとりました。

今回も一発勝負!!

いや、今日、ダメ押ししてみようかな・・・・・・。

うふ。



ところで、周期15日目、下腹部が痛かった!!
やや右より!!
これって排卵痛??
普段の排卵日付近の痛み(排卵痛かどうかはかなりあやしいけどネ。)とは
比べ物にならないほどの痛み&長く持続する・・・・。
横になってるとラクなんだけど、立って何かしてるとかなり痛い!!
こんなの初めて。
これって変なのかな???

夜寝て起きたら、痛みは弱くなっていましたが、
約1日痛かった・・・・。

さて、今週はいよいよ病院デビュー!!

実は。

宿題まだ終わっておりましぇ~~~ん!!

エヘヘ。

明日やります。




応援ぽっちおねがいします!!にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宿題

周期9日目 36.31℃

暇暇低温期。

グータラばっかりしていられない。

いよいよ来週は病院デビュー。

そろそろ基礎体温表作らなきゃね~~~。

あああ。

めんどくしゃい。

みなさん、パパパって作っちゃうんでしょうけど・・・・

わたし、パソコン君とあんまり仲良しじゃあないので。


ああ、自分、どんだけめんどくさがりなのよ・・・。

久しぶりに、
「あ~。宿題やんなきゃ~~。いやだけどやんなきゃ~。」
っていう、学生に戻ったような気分デス。

さて。
ウダウダ言ってないでやってみるかな。
やってみると意外と簡単に出来ちゃうかもしれないし!!

もし面倒なときは手書きにしようかしら~~。

確か、どっかに方眼紙あったな。



いつも応援ありがとうございま~~す!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧