⑦周期目 クロミッド、ゴナピュール、Hcg

クリニックへ

11月28日
周期29日目 高温期13日目、
早期妊娠検査薬で陽性になった次の日。
クリニックへ行ってきました。


診察室に入ると、
体温表を見ながら
「う~ん、いいですね~。
 今日はエコーで卵胞が黄体化しているのを確認できたら
 尿検査をします!
 どう?生理来そうですか?」
と、いつものごとく早口で言われ。。。。
ドキドキしながら
「よ・陽性でました・・・・」
と伝えると、
「はよ言ってや~~~!!」
とにっこり。(先生関西の方だったのですね?)

エコーではまだ胎のうは確認できませんでしたが、
卵胞も黄体化しているし、
子宮内膜の厚さも十分だそうです☆
その日の時点で4W1D。

次は一週間後の診察です。


診察後、Hcgの値を見るための採血。
それから看護婦さんからの説明・・・
基礎体温はもう少し続けて測ってください!
9~10週くらいまで!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・そ・そんなに???
な・長い・・・・・

ということで体温計封印はできず、
今までとはちょっと違った緊張感の
朝の検温タイムです。


毎朝体温下がっていないだろうか・・・・
来週胎のう見えるだろうか・・・・
不安だらけ。


そして、明日から2泊3日の出張です。
仕事自体はそんなにきつくないのですが、
長距離の移動と恒例の飲み会があるので
ちょっと憂鬱です。。。。



まだ旦那以外には報告していません。
なので、前回の記事にポッチンして頂いたのが
「おめでとう!」って言われているようで(勝手に判断)
とってもうれしかったです☆
もうすこしここにいさせてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

n>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライング・その2

前回のフライングでうっすらうすうすの反応線が出てから丸2日経ちました。


反応線がすご~く薄かったし、
やっぱりHcg注射の影響??
ネットで調べるとやはり7~10日は影響でる
って書いてるのがほとんどだし・・・・

昨日は持ち直した体温も、
今日はまた下がったし・・・・

やっぱりやっぱり、
あれは幻の陽性だったんじゃ・・・・
ブツブツブツブツ・・・・・

と、
後ろ向きになりながら、ちょっぴり期待して・・・・

いざ、
フライング第2回☆決行しました!!


ちなみに、今日は排卵のためのHcg注射をして、
「この日排卵!!」
って言われた日から丸二週間。
高温期12日目です。


んで、結果は・・・・


・・・・・・


Nihao_004




みえるかな??
朝一で検査。
写真だとちょっと見難いけど、
2日前よりくっきり線がでました~~~!!!


そして、夜にNihao_003





チェックワンファストさんでも
陽性いただきました~~~
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


前回より濃くなってるってことは~
Hcg注射の影響じゃあないよね?


今まで夢みていた瞬間を目の当たりにして、
私は、
「やった~~~~!!!」
と喜ぶでもなく
「う・う・う・・・・」
と泣くでもなく、
ただただ陽性のテープを見てボ~~~~。。。。。。
まだ信じられません。


明日は以前から予約してたクリニックの日です。
前回のクリニックの時に、
私より期待してくれていた先生に、
いい報告をしてきたいと思います!



正常な妊娠が確認できるまで、
もうちょっとここにいさせてください・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もしかして、もしかしたら、もしかするかも?

本日周期26日目、高温期10日目でございます。

高温期に入ってからのHcg注射のパワーか、
37℃台の高温をたたきだしております!
(今回はラッキーなことにお腹の痛みありませんでした~。ホッ・・・)

が!
今日の朝はちょっと下がって
36.91℃で。(これでも立派な高温ですがね!)
私、その体温を見た瞬間、なぜか・・・・
次のクリニックの日までやらないでおこうと思っていたフライング、
やっちまいました。。。。。

寝ぼけて目も半開きのままトイレへ・・・・


海外製の早期妊娠検査薬使用。

「どうせ、真っ白け~なんでしょっ!!」
と、思って全く期待していなかったのですが・・・・



あり?

ありりり???

うっす~~~~ら出てないかい???


いや、目の錯覚?幻!!

と思ったけど、やっぱり出てる。。。。。

写真に撮って見ましたが見えないくらい薄いです!

でも出てるんです!
今まで幾度となく見てきた、
真っ白キレ~~~~な陰性とはちが~~~う!!



でもでも・・・・
先週Hcg打ったしね・・・・

となんだか弱気。

以前にHcgの影響ってどれくらいなのかなあ~と思って
試してみたんですが、
3日後にはうす~いけど確かに線がある。
4日後にはほとんど見えませんでした。

今週期もその実験のときと同じく2000単位の注射で、
注射から6日後。
同じ検査薬で調べました!


期待してもいいのかな?

でも、注射の影響も全くないわけじゃないだろうし、
反応線もうす~~~いのでまだまだ期待するのは早いですねえ・・・・


検査後、旦那に話そうか迷ったけれど
話しました。
「ねえねえ、もしかしてさ、もしかすると~もしかするかもしれない・・・・・」
と言って試験紙を見せると、
旦那も確かに見えると言いました。
が、そのあと「それってどういうこと?」
と・・・・にぶいやつよのぅ・・・・・・


といあえず、まだわからないけれど、
希望はある!!
ということで、
夫婦して鼻息荒く、目を見開いて、見つめ合いました。


しかし、二人とも思ったより冷静です。

旦那は帰って来てから浮かれた様子などちっともなく
「マイちゃん、あれ(妊検)はもうやらないほうがいいよ!
 期待しちゃうから!」
とだけ言っていました。

どうやら信用していない様子です。


金曜日にクリニックなので木曜か金曜にもう一度試してみようと思ってます。


どうかどうか、
夢でありませんように・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hcg注射キライ!

タイトル通り、Hcg注射が嫌いです。
注射の痛みは我慢するけれど、
注射後、数日間卵巣付近の痛みがあって、
もちろん仕事中もおかまいなしにズッキンズッキンくるもんだから、キライ!!


前周期の高温期のHcg注射の後もそうだったし、
先週の排卵期のHcg注射の後も排卵痛とは違う痛みがあった。

前にそのことをDrに話したら、
ほんとは必要な注射だけどイヤならやらなくてもいいし、
飲み薬でも代用できるようなことを言っていた。。。。



そして、今日、クリニックの日。

(どうせ、期待したってまた裏切られるだけよ・・・・)←誰に??
(きっと今回もだめなんでしょっ!!)
と、ひねくれモード&マイナス思考全開の私。

一方、先生は・・・・
(体温表みながら)
「はい、きれいに排卵しましたね~。
 卵胞も19mmまで育ったし!!
 期待しましょう!!
と妙にテンション高め・・・・

「お腹の痛みはありました?」
と聞かれて、
今だ~!!と思って
「はい!Hcg注射後に排卵痛とは違う(←ここ強調!!)痛みが何日か続きました!!」
(だから~Hcg注射はなんとかなりませんかね~)←コレは心の声。
といったら
「それくらい反応があったほうがいいんじゃないの~~~」
と、適当~~~な感じに言ってのけ、
今までみたことないいい笑顔で「あはははは~」と笑っていた。

単純な私は、(え?そうなの?そっか~、そうだよね?!!)
「あは、あははは、あはははは~」
と微笑返し☆★
やっぱり今日もブチュ~っと注射をされて帰ってきました。


どうかお腹痛くなりませんように・・・・




私が住んでるとこでは今日雪が降りましたよ~~~!!
いよいよ本格的な冬の到来ですな!!
ベビ待ち仲間の皆さん!
どうぞ体冷やさないように!!気をつけましょ~ね~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D19 高温期3日目。

こんばんは!
高温期突入しましたが・・・
低温期→高温期の移行のしかたがなんだか変です。


クリニックに行って排卵を起こすためのhcg注射したのが先週の水曜日。
Drは木曜日排卵すると言った。
木曜日からほんのちょっと体温の上昇はあったけど低温期の範疇。
んで、や~っと体温があがったのが日曜日。

はて?

排卵はいつだったのか?

まさか・・・

また無排卵ってことないよね~?!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
オロオロオロ・・・・・


Drに「絶好のチャンス!」と言われたけれど、
過去の撃沈の思い出の数々で
「きっとまたダメなんでしょ~イジイジイジ・・・・
という思いになってしまいます。

ちょっと前までは、
「きっと次こそ!」
と思って望んでいたベビ待ちが、
最近は・・・
「この先私、妊娠することはあるんだろうか・・・?」
と考えてしまうようになりました。。。
ダメですねえ~。


こんなんじゃイカン!
と思ってブログを書きながら歌を歌っていたら
(テンション上がらないといいながら結構熱唱・・・)

なんだか元気がでてきましたぞ~!!



それからココ↓の皆さんのブログも元気が出ます!
頑張ってるのは私だけじゃない!!
これしきのことでくじけてられな~い!!という気持ちにしてくれます。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶好のチャンス到来!!!!

「絶好のチャンスです!」


昨日クリニックでDrにそう言われました


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



D13・・・卵胞19mm
前回14mmだった卵胞が2日間のゴナピュール効果で結構大きくなってました。
前回はもう1つ12mmの卵胞があったのだけど、1個のみ大きくなっていて、
これはDrの思惑通りのようです。
少ない量の薬でいい反応もでているし、卵巣の働きもいいと褒められ、いい気分
になり、「絶好のチャンス★」という言葉にときめき・・・・

昨日も注射(排卵させるためhcg5000←今回増量)があったけど、
前々回の痛い注射の看護婦さんで今回も結構痛かったけど・・・・・
でも!そんなの!!今の私には屁のツッパリでもないっす!!
注射してくれた看護婦さんに笑顔でお礼を言って、鼻歌まじりで帰りました♪


毎回言うことが二転三転するDrなので、そのたびに上がったり下がったりだと疲れちゃう!なるべく振り回されないぞ~!!とおもっていても・・・単純なわたしは「いい!」といわれればどこまでも舞い上がり・・・・「わるい」と言われればがっくし凹みます。

きっとこの先もこの繰り返しなんだろうな~



「排卵日は明日。(今日)」
と言われ、タイミングを昨日にするか今日にとっておくか悩んだけれど、
間に合わなかったことをかんがえると怖いので昨日決行しました(*´ェ`*)ポッ


あとは待つだけです。
二週間長い。。。。



今日は満月。
「あ~~、あんなプリプリタマちゃん、ちゃんと排卵してくれただろうか~」
と、まん丸お月様見ながら思った今日の私です。



よかったらポッチンしてってくだちゃい★

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴナピュール

周期11日目 クリニック
         卵胞14ミリ、12ミリ。(どちらも右卵巣)
         ゴナピュール75単位 注射

周期12日目 ゴナピュール75単位 注射



周期11日目の昨日クリニックに行ってきました!
今週期は卵胞期に卵胞を大きくする注射をしましょうと言われていて、
昨日、その1回目の注射をしてきました。
HMGなのか?と思っていたら「ゴナピュール」という注射でした。
家に帰って調べてみたらHMGにはFSHとLHが含まれているけど、
ゴナピュールはLHが除かれた、FSH製剤というものらしい・・・。

今回は初めてだからか、半量の75単位です。

いや~。
昨日の注射は痛かった~~~。(TmT)ウゥゥ・・・
チクッと針をさしてギューっと液を入れるとき、
痛いとつい・・・・「コ~~~」って顔になります・・・・。(エドはるみチックな!) 
そうするといつも看護婦さんが「痛いですね~ごめんなさいね~」と言います。

今日も(痛いお注射いやだわ~ん。)と思っていたら・・・・
(あら?あららら????もう終わり??)
全く痛くなかった~~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

やっぱり、看護婦さんの腕も痛さに関係あるんですかね????


昨日の診察で、2日間ゴナピュール打って、
D13日目の明日(たぶん)HCG注射をして、排卵日を作りましょう!!
と言っていた。
卵胞はD11の昨日14ミリ。
2日間で20ミリまで成長するのか??
前回は17ミリの大きさでHCGを打ったけど無排卵な疑惑・・・なので
今回はもうちょっと(大きくなるまで)様子をみてもらいたいんだけど~~~。
でも、きっと言えない・・・・・。


さて。
明日、卵胞はどれくらい大きくなっているかな?
ゴナピュール効果やいかに!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウメ~~ッシュ★

周期8日目。
今週期は大量に!ではなく適量に!!
お酒をたしなんでおりますので、
低温期らしい低温期を過ごしている優等生マイです。
テヘ。。。。

今週期は基礎体温表に「酒」と記入せずに済むかも~☆


昨日ね、私悪夢にうなされたんです!!
健康診断を受けに行った会場が、
実は赤ちゃんの○ヶ月検診、と妊婦の歯科検診をやっている会場で
赤ちゃん連れのママさんや、お腹の大きい妊婦さんが
どやどや溢れる会場に一人孤立する私・・・・。
子供がいる友達もでてきたし、え!!あなたも妊婦?!!っていう知り合いもでてきて・・・
それはそれは恐ろしかったです。。。。


夢から覚めて。
やべえ・・・・私病んでる???
と、思いました。


確かにね~、最近
「私って不妊症なんだ~~~。」
と実感するようになりました。
ま・さ・に!そんな心境を映し出した夢だったようなきがするな・・・。(シュン・・・)



ああ、そういえば。
話は変わりますが、
母に子供ができない話をしたときに、
「あんた、ウォーキングしてみなさい!!」
と言われました。
ウォーキングをするとホルモンのバランスがよくなるそうです。
本当かどうかは怪しいですが、
本人もウォーキングで更年期(?と思われる)の症状が軽減したらしく、
猛烈にすすめられました。

確かにね、
できちゃった結婚した先輩で
結構な生理不順で妊娠しにくいと思っていたら妊娠した!
っていう人がいたんですけど、
その人は毎日、1時間くらいのウォーキングを欠かしていませんでした。
(たまたまかもしれませんが・・・)

そんなこんなで
「ウォーキングするかな!!」
って気持ちはあるのですが(ダイエット効果も期待しちゃいます☆)
日に日に寒くなってくる今日この頃・・・・
おうちに帰ってこたつでぬくぬくしていると・・・・
「ウォーキング??そんなもんしらないね!!」状態になってしまうのです。

春になったらやってみようかな?エヘ。
(いつまで妊娠しない気~~??!!)


今日も寒いので決心が鈍り、
でも何か体にいいことを・・・と思って
「のんびりお風呂→ヨガ」コースにしようかな!と。
お風呂に入るとこまでは順調で。
その後喉が渇いて、自家製梅酒のソーダ割りを2杯と、
なぜかワインを1杯飲みました☆プッハ~ウメ~~ッシュ!!
そして梅酒の梅をカリカリ食べながら(うまいよね?!)書いているとこです。
う~~ん、もういっぱい飲んじゃおうカナ?(まだ適量の範囲内でっす!!)

ヨガは?

う~ん、明日にする?
今日は遅くなっちゃったしね★





びっくりするほど自分に甘いでしょ?
オホホホホ・・・・
こんな私にぽちっと・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



| | コメント (6) | トラックバック (1)

クロミッド減量周期

おこんばんわ~~。

本日、周期6日目です。

先週、リセットした次の日、クリニックに行ってきました。
前の周期は、卵胞はある程度まで大きくなっていたのに、
排卵はしていなかったのかもしれません。
それで先生は、「次は薬の量を増やして、少しやり方を変えましょう!」
と、たしかそう言っていたと思ったのですが・・・・。

今回の診察では、
「うん、いい周期だったね~。薬にもちゃんと反応してるしね。」
「ちょっと薬の量を減らしてみましょう!」
・・・・・・・?
へ・ら・す??
と思ったけれど、私的には薬の量を増やすのには抵抗があったし、
今までのクロミッド3錠でも卵胞はちゃんと大きくなってるんだから、
それならそれで望むところだわ~~~と、素直に従うことにしました!

クロミッドの副作用が気になっていましたが、
今回もいつもの周期に比べれば生理の期間は短いものの、
量はそんなに少ないわけじゃないし。
先生も何にも言わないので、たぶん大丈夫だろう!!
と、勝手に判断!!


周期3日目と4日目、二日間だけ、
クロミッド1錠、朝のみの服用です。

今回は排卵期前に注射するみたいです。
(HMGってやつかな?)

どうか今回はちゃ~~~んと排卵してくれますように・・・・





ベビ待ち仲間の皆さん、寒くなってきましたので
体にはきをつけましょうね~!!
私は昨日インフルの予防接種したら、
結構腫れてしまって、腕が火照ってジンジンしておりまっす。。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロミッド2週期目を終えて・・・

今日リセットしました。
妊娠していないのはわかっていたので、
早くリセットしたかったのですが、
やっぱり赤いのをみるとショボ~~~ンとなりますね。

今日の午後は久々の平日休みで
妹とショッピングの約束をしていたんですが。
やっぱり目が行くのはママと赤ちゃん・・・・
そして、こんな日に限って妊婦さんとの遭遇率高し・・・
(というか、自分が意識しすぎてるから目に止まるんだきっと・・・)
あんまり買い物を楽しむことができずに、
早々に帰ってきました。


さて。
今日はクロミッドを使った前周期と、今週期のまとめを書いてみようとおもいます!
<クロミッド1周期目>
D3~5 クロミッド1錠朝服用
D13  ノビオリ登場!
D14  ノビオリ・いとなむheart01
D15  ノビオリ・排卵検査薬陽性・排卵痛?
D16  クリニック。エコーにて排卵直後。
D23  hcg2000注射 E2:584 P55
D30  エコーにて左卵巣に黄体化した卵胞を認める
D16~16日間高温期。(周期31日)

*生理がいつもは5~7日間なのに3日で終わった。
  1日目に大きな内膜の塊のようなものが出た。

<クロミッド2週期目>
D5・6  クロミッド1錠朝服用
D7   クロミッド朝飲み忘れ、夜飲む(・Θ・;)
D13  クリニック、エコーにて左卵巣に17ミリの卵胞
     hcg2000注射  夜いとなむheart01
D14  いとなむheart01
D20  hcg2000注射  E2:547 P27.5
D21~23  卵巣の辺りがチクチク痛む。時々強い痛みあり。
D27  エコー。黄体化した卵胞がな~~~~い!!(TmT)ウゥゥ・・・
D14~15日間高温期。(周期28日)


1周期目はクロミッド効果でいつもより早い時期に、しっかり排卵してくれたようです。
2周期目は確実にタイミングをとれるようにと排卵期のhcgを追加!
が!!今回は・・・・
一昨日のけんさで黄体化した卵胞が見当たりませんでした・・・・(クスン・・・)
うちの先生はエコー画面を見せてくれながら検査するので、
前周期は黄体化した卵胞(排卵期よりも輪郭がばやけていたような・・・)が
はっきりみえたのに、今回は先生がいくら探してもみえませんでした・・・・。

先生は卵胞17ミリで排卵させたのは早すぎたのかなあ・・・ブツブツ・・・・
と言っていました。
うん。
先生。私もそれは薄々感じていたよ。
だって、hcg注射した日は排卵検査薬まだ陰性だったし。。。。
クロミッドの副作用かもしれないけれどノビオリもまだお目見えしてなかったし。。。。
排卵はもうチョイ先なんじゃ?と思っていた・・・・。


はあ~~~。
なかなかうまくいかないものですなあ。

次の周期はクロミッドの量を増やすみたいです。
今週期、高温期のhcg注射後に卵巣あたりの痛みがあったので、
それを訴えていろいろ聞いていたら、一番聞きたかった子宮内膜の厚さを聞くのを忘れてしまいました~~~。
前周期生理が3日間だったし、今日はまだ生理1日目だけど、やっぱりいつもより量が少ないので気になるところです。

明日、クリニックに行くので、そのことを話して、もし必要なら、次の周期はクロミッドをお休みしてもいいかなとおもっています。


話は変わりますが。
この前のクリニックで、私やっちまいました!
内診終わった後、
はいていたデニムスカートのファスナーを閉め忘れ、
そのうえボタンまでせずにぱっかり開けっ放しでしばらく気付きませんでした~!!
気付いたのはクリニック出てから・・・・ヒエ~~~~
幸い上に着ていた服で問題のパッカリ部分は隠れていたものの。
薄手の生地だったので、家に帰ってシュミレーションしてみたら・・・・
やっぱり見える~~~~パッカリしてる~~~~(TmT)ウゥゥ・・・



ああ、おはずかしいおはずかしい・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)